はじめまして✨


りしゅです。


外国語勉強が趣味です。


今まで色々な言語をかじってきました。

(美味しかった言語もあれば渋い味の言語もありましたが…)


やりたい言語がすぐに変わるため、ほとんど成長してないです。

でも、趣味だし楽しけりゃいいや!って感じで割り切ってやってます😉


とりあえず今回は自己紹介として、私の外国語レベルを綴ってみようと思います。


英語🇺🇸

英検は準1級。

(1級は5年くらい前に一次は受かったけど、二次落ちた時に試験中に涙出てきてそれからトラウマで受けてない)

TOEICは2年ほど前に960点。(まぐれかも)


フランス語🇫🇷

仏検3級。でも何もわからない。


韓国語🇰🇷

ハン検3級。今1番勉強してて、1番伸びてる言語。


中国語🇨🇳

1年授業受けたけど、挨拶ぐらいしかできない🥺

確かにそんなに勉強してはいないんだけど。


スペイン語🇪🇸

半年勉強した。何もわからない。泣


アラビア語

Duolingo Section2 Unit 4🤣

ちなみに現在streak84日目。


ロシア語

え?勉強?したよ?ぷりびぇっと?

…すぐ諦めた。


というように、これ以上は齧らないほうが身のためかも…なんて思うこの頃です。


まだやりたい言語一杯あるのになぁ


こんな感じの適当さと飽きっぽさですが、よろしくお願いします😉