最近、子どもが全然ご飯を作ってくれなくて、食べたものを買って適当に済まそうと思ったら、家のドアを開けると大根の匂いが…。


んっ、大根煮てる?思ったら、子供がキンメの煮付けを作っていました。



大根おろしを作ろうとかつらむきしていたら、指を切ったらしいですが、大根の煮物じゃなくて、キンメの煮汁についた大根おろしの匂いだったのか爆笑


魚を食べたくてあじの南蛮漬けを買ってきちゃったよ。と思いつつも、今日はいつもより豪華。

キンメが500円で売っていたらしい。


子供のお小遣いで買うにはちょっと高いと思ってカンパしましたが、料理を勉強したいから躊躇なくお小遣いで魚を買ってくる。


母は教材費を稼ぐためにもっと頑張らなくちゃなあ。

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


それにしても家に帰って来てご飯が出来ているってテンションが上がる〜ルンルンキラキラ


勉強もやってほしいけど、料理は続けてほしいな〜と願う母でした。