最近、朝は元気なんだけど…。

夜になるとフワフワするし、めまいはするしでとにかくちょっとした事でイライラしてくる。


例えば、夜、口笛を吹かれたり、床にわざとに何かを落としてガタガタされたりすると特に。


下からうるさいって言われるんだから、生活音ならともかく、わざとにやるな‼️と言っているのに、何で人の迷惑も考えずにやるかなあ…。

下の人にも私は注意しているから、文句があるなら本人に直接言ってくれ。と言ったら、あまり言って来なくなりました。


まあ、集合住宅なんだからそんなに音が気になるなら、音の響かない家に住め‼️って言う話ですが、どうしても家ってこんな音が響くように作られているのか…。ショボーン


そんなこんなで体力的にも精神的にも疲労が溜まっているのですが、昨日、子供がトマトパスタ🍅を作ってくれました。🍝




パスタが食べたかったからと一昨日、習い事の帰りに材料を買って来たのですが、その残った食材で作ってくれました。


自分が食べたいと言えどお小遣いを食材費につぎこんでいるので、お小遣い制をやめ、アルバイト制で子供にお支払いをしているのですが、お年玉でもらった分も料理につぎこんでいるようで…。キョロキョロ


こんなに料理が好きなんだ。と思うところです。


私がヘロヘロになって帰って来てもご飯を作ってもらえるので、感謝しているのですが、本業の中学生業務のほうは大丈夫なのか?


昨日も運動会の練習があったようで、ご飯を食べて寝てしまいました。


まあ、多少は勉強の手伝いくらいは付き合うか…。


今週の激務をこなして、週末は保護者会。

日曜日は休めるからいいか〜。とは思いますが、家事をこなさないとなあ…。


しかしまあ、どうして身体を起こすとフワフワするんだろう?


少し燃費を減らすために余分な脂を減らさなきゃなあ…。


脂を落とす無理のない運動方法を調べてみよう〜。ニコニコ