おはようございます

RISU🐿💕です


いつもありがとうございます(´꒳`*)


今日も貴重なお時間お付き合い宜しくお願いします


すみません💦
 今日は辛い私の気持ち
愚痴からです

何で?こんな病気になっちゃったんだろう…
どんどん罹患する人が増えている良い薬が沢山あると言う
それなら増え続けなくても良いと思うんだけど…

これは私の気持ちなので
気に入らないと思う人はスルーしてください

昨日はリハビリがありました(*^^*)リハビリは好きです•*¨*•.¸¸♬︎家族以外の方と話せるとても楽しい時間です3月から入って来られた利用者さんで
同病の方がいました

男の方であんまり話す機会がなかったんです
 たまたま先週のリハビリで席が隣同士になって
話をして同病と言う事が分かりました

病気の症状を教え合ったりしてパーキンソン病の事を話せる方と  やっと
会えた~と喜んでました

そうしたら昨日のリハビリで自分が服用してる薬が書いてある薬局からもらう例の紙(笑)と
こんな本を 持って来てくれました


病気の事は良く分かっているつもりでも
人生の先輩でもあり
罹患歴15年の同病の先輩でもある方が 持って来てくださり返さなくて良いからと言ってくださった好意を大切にしたいと思います😊

その方が服用している薬は      ランドセン(ランドセル)みたい🤣
メシネット
ハルロピテープ
アジレクト(私も服用)
オンジェンティス
プレガバリン
あと眠剤や便秘薬かな
酸化マグネシウム
プルゼニド
デエビゴ 以上💦



すんげーいっぺこと飲んでるんだなぁ〜って
思ったよ〜
いずれそうなるんかな?
そんげな事思ったら せつねなったよ(⑉´ᯅ`⑉)

凄く沢山飲んでるんだなと思いました
いずれ私もそうなのかな?そう思ったら切なくなりました(。•́ - •̀。)

分かると思いますが一応大体こんな感じです
方言でした🤣


なんだか辛さを書いているのに辛そうに思えないみたいな〜😅

そうそう昨日のリハビリに違う曜日に来てる方が
都合により昨日来てたんです…そういう風に変えたりもできます

その方と話をしました
話しやすくて皆さん優しい方ばかりで本当に周りの人に恵まれてるなって思います
その方が私に教えてくれました
 自分の妹がパーキンソン病で亡くなったそうです

何だか喋る事も食べる事も出来なくなり寝たきりになり亡くなったって😭

そんな話聞いたら とっても怖くなりました

何だかALSの症状みたいと思いました
どんな病気でも なりたくて なる人はいません

どんな病気でもその人しか辛さは分からないし

いつ誰に襲いかかるか分かりません

災害と一緒です
いくら注意しててもどうにもならない時があります  泣きたい時は思いっきり泣いて…また少しずつ前進 愚痴を言い弱音を吐き。。。こんな感じで生きて行こうと思います

聞いてくださりありがとうございます✨️


それでは ここから
私が撮った色んなもの
見てください☺️





 私が作った折り紙
作品
風鈴は20個くらい作ったかな?あと5個くらい作らないとです
喜んでもらってくれる方が沢山いるので嬉しいです•*¨*•.¸¸♬︎ 作る張り合いがあります







🐱ぶっち
可愛い相棒です•*¨*•.¸¸♬︎



紫陽花 何とか花が咲きそうです(*^^*)

全く咲かない葉だけの年もあるから(笑)





月の綺麗な晩に撮りました✨️✨️🤙🏻⭐🎵

次は動画


利用者さん宅で撮らせてもらいました
送迎時に



この花は私です🤣
なわけないですよね
日本語は難しい平仮名   一文字入ると入らないでは大違い
この花は私のです(笑)
庭に咲きました


次の2枚はリハビリ施設で撮りました





まぁ綺麗✨️(๑✧ꈊ✧๑)キラーン✧

次は私の好きな曲




歌う事はリハビリ•*¨*•.¸¸♬︎

 パーキンソン病には音楽療法は最高と主治医が言ってくれます 大きな声で大きな口を開ければなお良いと


歌える限り続けたいと思います




以上です


今日も貴重なお時間お付き合いありがとうございました



これからも宜しくお願いします


今日も雨が降っています昨日も1日雨降りでした


台風の影響で被害を受けられてる方お見舞い申し上げます


皆さんに良い事が沢山あります様に✨(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


今日も痛みから始まる一日 頑張ります



ありがとうございました


皆さんのところに訪問できなくてごめんなさい












R I S U🐿💕

デカッ🤣🤣🤣