ブログを始めたきっかけ

 

おはようございます


R I S U🐿💕です


いつもありがとう︎🤍

ございます


今日も

貴重なお時間

お付き合いよろしく

お願いします


私がブログを

始めたきっかけは?


アメブロ


ブログと言うもの

全く知らなかった頃


市川海老蔵さん

の奥様

小林麻央ちゃん

乳がんになり

闘病ブログを書いてる

と言う事を知り

興味があったので

見始めたのが

アメブロ

デビューでした



毎日ブログを

見ているうちに

ブログを書く

という文字を目にして

私でも書けるのかな?


そう思い最初は

眠れない

辛い

みたいな感じで

投稿した気がします


その頃はまだ

ガラケーでした

小さな画面で

ポチポチと打って

ブログを作成

投稿しているうちに

いつもコメントを

くださる方

ガラケーの時は

イイネ👍は

見れなかった様な気がします。娘から

イイネが来てるよって

教えてもらってた

覚えがあります


今は写真カメラ

ジャンルで

書いてますが

最初は病気の方で

闘病ブログを

書いていました


でもブログを始めた

おかげで色んな事

を学びました


神経難病にも

色々ある

色んな症状

同病の方でも

症状は皆違う


指定難病の事

介護申請の事


難病の場合40歳から

申請できる


リハビリの事


ブログで色々な方の

記事を見て知り

私は何もしないで

これでいいの?

イヤこれではいけない


利用できるものは

利用しなくちゃと

焦りさえ出て

すぐ行動に移しました


病院の

ソーシャルワーカー

さんに相談の予約

色々相談して


主治医から指定難病

書いてもらい

毎週金曜日リハビリの

病院を見つけて

紹介状を書いてもらい

今に至ります



介護申請も

その頃のフォロワーさんに

勧められて

思い切って

包括支援センターに

電話しました


最初の申請で


要支援2


要介護1の期間が

半年ありました


今はまた

要支援2です


毎週火曜日午後から

第2 第4 木曜日


病院に隔週で診察


リハビリ1時間

毎週金曜日午前中

ってな感じで

頑張っています💪



        毎日襲ってくる            身体の痛み

辛いけど

これからも頑張って   いこうと思います❗️




話題が変わります

🤭


雪もかなり落ち着きました





🙆👌✨





2枚は今朝撮りました



次は我が家のアイドル





気持ち良さそうに寝ていますꉂ🤣𐤔








ファンヒーターの前が大好き💕
そんな君が可愛いꉂ🤣𐤔



 

 昨夜 我が家は

1日早い


クリスマスケーキ


食べました






ばーかうんめ
かったよꉂ🤣𐤔



とっても
美味しかったよ


最近ちょっと声
出方が足りない
気がします


今は左手がプルプル
何度スマホ
落としたか



昨日も歌いました
♬.*゚💕





イルカさんの旦那様は
パーキンソン病
で亡くなっています
間違いでありませんように笑ら
この曲はストック
してます(笑)




この曲はアップ

しました


五木ひろしさんは
お母ちゃんが
好きでした︎💕︎

 


何だか気が付くと

ウトウトしながら

書いてました💦


途中10回くらい       

スマホ落としたかな…



今日はクリスマス

イブ


メリークリスマス

🎅🎄⛄🎁❤





°・*:.。.☆✨
素敵な楽しい
クリスマスを
お過ごしください
.。.:*☆





今日も長々と
お付き合い
ありがとう
ございました





最後まで読んで

いただきまして

ありがとう

ございます









🤭寝起き

顔も洗わず

撮りました🤪










失礼しました🙏💦






R I S U🐿💕