4月2日

 

ちょっと私の話をしようか

 

私は2004年12月8日生まれ。A型。短大生。好きな食べ物は肉。 嫌いな食べ物はたくさん。

姉、私、弟の真ん中っ子。最近のはやりMBTIは ”EXTP‐A”(NとSは半々ぐらい)。私の性格 「気が強い、気分屋、自己肯定感が高い、負けず嫌い、プライドが高い、うるさい」こんな感じってよく友達に言われる。第一印象はよく「こわい」って言われる。趣味・特技 ダンス(ヒップホップ)好きなもの韓国雑貨、KPOP

 

ちょっと話をしよう

 

就活。自分がわからない時期がやってきたよ。

 

業界や業種。わからない。

 

自分に何が向いているのか、何が好きでどんなことに興味があるのか。

「自分」のことなのに。わからない。「自分」のことだから分からないのかも...

 

でもこれだけはわかる。常に成長し続けているんだなって

最初は業種と職種の違いも分かっていなかった

メーカー?商社?なにそれって思ってた。

けど、自分で調べて新しい知識を蓄えていく。

ほら、常に成長し続けてるでしょ?

 

 

毎日毎日、アプリを開いて自分を知ろうとしている。えらい、えらい!

 

自分に自信がなくなった時、私は友達に聞く

「私のいいとこって何?」

そう聞くことで常に自己肯定感を高めて、自分に自信を持つようにしている。

そして、自分を褒めてあげる。

 

小さなことでもいいんだよ。 とりあえず褒めてあげる。

 

「就活アプリ開いて自分を知ろうとしてえらいね」って「友達に相談してえらいね」って

 

 

そうやって1日1日、強くなる。

今日もまた強くなるんだ