コーヒーは粉派の我が家です

 

 

良い粉はそれなりに美味しいですよね

 

 

なのでいつもは粉を買ってドリップしています

 

 

 

 

ある日

 百均でコーヒーミルが五百円で売っていました

 

 

そこで買ってみたのですが

非常によい!

 

 

プライベートブランドの安いコーヒー豆でも

挽きたてのほうが

挽いて時間の経った高級豆よりも

美味しかったんです

 

 

 

しばらく百均のコーヒーミルで

挽いて使っていましたが

毎日何回もやるのは段々と面倒に

 

 

 

 

そこで

 

 

 

 

電動コーヒーミルを買ってみました

 

 

 

探したときの条件は

 

●バッテリー式であること

有線にしてしまうと

使う場所が電源の近くに限定されてしまうし

毎回挿すのが面倒

 

●タイプC充電

これからの主流

 

●カッター式ではなくグラインダーのミル式であること

カッター式は挽く粒が均一にならないらしい

 

●コンパクト

 

 

そこで買ったのはこちら

 

箱もなかなか小さい

 

 

 

 

 裏面は中国語

 

 

 

箱から出しても小さい

 

 

 

 

豆を入れてみた

 

 

目がめちゃくちゃ粗い

 

 

挽く目の粗さは調節可能ですので

もう少し細かく設定

 まだ粗い

 

 

1番細かく設定してみたところ

ちょうど良さそうでした

 

 これには妻も大満足

 

今期1番のヒットだそうです

 

 価格も安かったし

すぐに元は取れました!