皆さんはミニ四駆をご存知ですか?


私が子供の頃 約30年前ぐらいでしょうか

とても流行りました



最近も少しブームになっており
私世代の親たちが ミニ四駆を作っていたり 
その子供達に受け継いでいたりします



最近 家電量販店に行くと 
ミニ四駆 コーナーがあり 
コースを設置しているところもあります





そこで うちの子供が言うんです 

いつか僕もやりたいなあと





まだ5歳なので 当然 
プラモデルや 組み立てはできません




昔の思いに火がついた私が
 とりあえず 2台 ほど 
ミニ四駆を買ってみることにしました


そして 家電量販店に行って走らせるんですけど


わざわざ そこまで子供を連れて行かないと
ミニ四駆が使えません





コース 買ってよって言うんですけど

調べてみると 家庭用のコースって結構高いんですよね
2万とかしちゃいます







ブログやユーチューブで作り方を調べて
ダンボールで制作しました


百均のグルーガンというのが優秀で
ダンボールでも強力に着きます





そして


じゃん!







ちゃんと走ります


午後半日を要しましたが
制作費千円くらいで出来ました!