先月5月にマレーシアに行ったばかりですが

 

急にマレーシアに行かなければいけなくなりました

 

 

 

マレーシアは35度

 

 

良い天気ではなく、暑いです!

 

 

 

到着したら夜は餃子を食べました

中華は世界のどこにもあります

 

 

 

 

 

 

ランチはバクテーです

 

 

バクテーはマレーシアとシンガポールが有名ですが

シンガポールとマレーシアではテイストが違います

 

 


シンガポールのは塩っ気が強くて

豚骨スープのような感じです


マレーシアのは薬膳風味で

癖が強いので慣れない人は苦手なようです

 

 



ちなみに

私はどっちも好きです

 

 

 

 

ここのバクテー屋は人気店との事です

 

 

エノキオプションで2人前

 

 

 

以前はそんなに人が多くなかったらしいですが

ミシュランのビブグルマンに選ばれてから

混雑するようになったらしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のカフェ

 

タイのお紅茶やさんのようです。

 

甘いどうか聞いたら、甘いけど砂糖も減らせるよ!

 

 

っていうので

 

砂糖少な目に!ってお願いしたら

 

 

 

 

 

やっぱり甘かった。。。。

 

これでも現地にしては甘くないほうなのだろう

 

 

 

 

 

 

 



さて、空港に向かっているところ


沢山の車にすれ違う

 

 



違和感が



 


前席ドアの後ろに何かついている

 


ドアを開けたときに

車が傷つかないようなクッションを

両面テープで着けている!

 


結構な台数がつけている

 

全体の1、2割はつけている感じ

 

 また一つマレーシアの文化を理解したところで


1泊3日のマレーシア強行出張の終わり

 


 

 


やっぱり、一泊マレーシアはつらい、、、