台湾への便についてですが

エバー(EVA)航空のビジネスクラスは

ANA のエコノミークラスと同じ値段という衝撃!

 

 

 

ということでEVA航空に乗るのですが

ANAラウンジも使えるので

ANAラウンジへ

 

 

 

今回初めて使ったのですが

奥にできたANAラウンジは職人さんがお寿司を握ってくれます

 

 

 

このラウンジは狭いので

すぐにいっぱいになってしまいます

 

以前はいっぱいで入れませんでしたが

今回初めて使いました

 

 

 

 

 

 

EVAの機内食は

和風 西洋 中華 から選びます

 

 

もちろん中華

 

 

スープがおいしいです

 

 

 

 

 

 

今回宿泊したのは新北市のヒルトンです

 

仕事の都合で便利が良いので

台北市ではなく新北市にしました

 

 

 

お客さんの混雑緩和のために

朝食が3つの時間に分けられております

 

 

 

内部廊下はこんな感じ

部屋

 

 

 

 

 

ホテルの周りはあんまり食事をするところとかがなくて

若干不便でうろうろしていると

 

 

不思議なお店を発見

 

たいこやき、、、?

 

たい焼きの間違いかと思いましたが

大判焼きのようです

 

太鼓=大判  ???? 

みたいな理解でしょうか

 

 

 

ホテルの朝食会場

 

麺も作ってくれたり

朝食は結構充実しています

 

 

 

 

 

 

ホテルは新北市の板橋駅というところの近くです

 

 

板橋駅は高速鉄道が走っています

 

高速鉄道で台中まで行ってきました

 

 

 

 

 

板橋駅から台中駅まで高速鉄道で移動し

台中駅からは直結で在来線が出ています

 

 

 

 

高速鉄道 の 台中駅から在来線の台中駅までは

少し距離があるので電車に乗って移動します

 

 

 

 

在来線の台中駅に到着

 

 

 

台中駅に着くと目につくところに看板が

 ららぽーと がグランドオープンしたようです

 

 

ららぽーとに到着

 

 

台中ららぽーとの記事は次回!