ちなみに我が家は嫁と半々くらいで料理します

 

 

休日は私が担当して、平日に嫁が仕事で遅く帰るときは

子供のご飯も作ったりしています

 

 

うちは 狭いマンションなので 

スペースがないです

 

 

調理器具も取っ手の取れるティファールが基本です

 

 

最近

我が家のティファールが焦げ付いています

 

 

 

 

 

 

もう数年経っているので 

いい加減に買い直すか!

ということで

 

買いました!

 

 

 

 ティファールも進化を続けていることが分かりました

 

今ではいくつかの グレードがあり

 

従来のものよりも

2倍長持ち 

3倍長持ち 

6倍長持ちまである

 

 

2倍ガス火

 

 

3倍

 

 

 

 

 

 

 

またガス用 と IH 用では鍋の重さが違います

 

 

IH用は 鍋底がフラットでないといけないので

その分 重量が重い!

 

 

また、

6倍までハイスペックにしなくてもいいかと

 

 

従来のものでも十分長持ちしたし

その頃には新しい鍋を買いたくなるでしょう

 

 

 

我が家はガスですし 軽い方がいい

ということで 

IH 兼用にせずにガス専用にしました

 

 

 

 ちょっとハンドルが硬くて

何度使っても柔らかくならなかったので

初期の不具合ということで交換してもらいました

 

 

 

結局我が家ではこちらを購入しました

 

 

交換の際のショップの対応もよかったですし

鍋の数のバランスが良かった!

 

特に小さいフライパンの使い勝手が良いのと

ミルクパンのサイズ感が小さくて使いやすい

 

食洗器も使えるし快適になりました