うちの嫁はまあまあお馬鹿さんです

 

 

それが嫌になることも多いんですが

 

また今日もそんなことがありました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

嫁「布団乾燥機欲しいな」

 

 

私「いいよ」

 

 

嫁「アイリスオーヤマのが安くていいらしいんだよね」

 

 

私「知ってるよ。アイリスのはいいね」

 

 

嫁「布団乾燥機でダニが死ぬらしいんだよ」

 

 

私「そうだけど、乾燥機でダニ殺すだけじゃ死骸を吸い込むから掃除機で吸い取るか、布団叩いて落とさないとね」

 

 

嫁「布団叩きじゃ落ちないってTVで言ってたよ」

 

 

私「それは生きてて、布団の中に潜り込むからでしょ。

  乾燥機で殺したんなら死骸除去しないと人間が吸い込むよ」

 

 

嫁「知らないけど、布団叩きじゃダニは落ちないって言ってたよ」

 

 

私「だからそれは生きてるからでしょ。

死んだら死骸を吸い込むか、落とさないとね」

 

 

嫁「毎回はやらないけど、何回かに一回やるからいいの!

もう、わかったって言ってるんだからいいじゃない」ムキー

 

 

私「わかったって言ってないじゃん」

 

 

嫁「”うん” って言ったでしょ」

 

 

私「そう?聞こえなかったよ」

 

 

嫁「もうそれはどうでもいいじゃん。どうせ私がやるんだから」

 

 

私「別に俺もやってもいいよ」

 

 

嫁「もういちいちうるさいな」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

我が家ではこんな感じのイザコザがしょっちゅうです。

 

布団の死骸も処分しないと殺しただけでは

意味ないよっていう事実を言いたかったのに、

いちいちこんな感じの事を言われる

のが気に入らないらしいです。

 

布団叩きはダメらしいという情報だけ鵜吞みに

何でダメか理由は考えません

 


適当に物事を覚える上に短気で喰い気味

 

 

 

 

この性格やっかいなだなぁ、、、ショボーン




寝る前に話をしました




 私「そんなに突っかかんないでよ」



妻「こうやってストレス発散してるの^_^笑」チュー

 

 

 

 今日も平和な我が家でした爆笑

 

 

 今日はここまで

ありがとうございました