こんにちは!
すぎーです(^-^)/


明けましておめでとうございます!

いよいよ2014年が始まりましたね!

今年は、いよいよブラジルW杯が開催されるのでとてもたのしみです!!



さて、今回紹介する映画は
「のぼうの城」です。


舞台は戦国時代。
豊臣秀吉が天下統一を達成する直前、
唯一残っていた北条勢を攻めようとしていた。

そのなかに周りを湖に囲まれた「浮き城」と異名をもつ「忍城」があり、ここはその人柄から、でくのぼう、略して"のぼう様"と呼ばれている成田長親が城を治めることになった。


長親は迫り来る天下軍2万の前に降伏し城を明け渡そうとしていたが、石田軍のなめきった態度に突然、戦をするといい出す。

そして、絶対不利の500対2万の戦が始まる。

というあらすじです!

のぼう様を演じるのは、野村萬斎さん。
家臣には佐藤浩市さんなど出演者はとても豪華です!


歴史に詳しくない方でも楽しく見ることができる作品だと思います!

是非、ご覧ください(^^)