7歳の娘と初デート!
目的地は横浜中華街。横浜駅からシーバスに乗り山下公園まで。

11年ぶりの山下公園は何も変わらず、前回の妻とのデートを一瞬思い出す。赤い靴の女の子像にタッチ。すると何処と無く父親に似た老人男性が近づいてきて像にタッチ、頭を撫でながら悲しい声で例の歌を歌い出した。毎年、撫でに来るそうだ。カモメの群、最近お店でスコットランド産の雷鳥や青首鴨などのジビエを調理しているせいか、どんな味か想像してしまう!?

こちらのお店も懐かしい。

横浜中華街に到着。雑貨好きな娘は、大興奮!
ランチは、リサーチ不足でお店選びを大失敗。大変な目にあいました。どなたか良いお店をご存知でしょうか?



帰り道、最近親に気を使うようになった娘が「楽しかった!」を連発。「また来よう」と応えつつ、山下公園で会った老人男性の姿が頭に浮かんだ。