こんにちはクラッカー


いつもお世話になっております、ソムリエ末っ子ですニコニコ


今回は“今年の秋、おすすめのワインワイン”をご紹介致します。



まず白ワインから。


リストランテフィオーレ HOT!ニュース!



【Albana di Romagna “CODRONCHIO” 2009】です。


エミリア・ロマーニャ州で作られます厚みとまろやかさを兼ね備えたワインです。

このワインは少しだけ遅くブドウを摘んでいるので、ほのかに貴腐ワインに似た旨味が

あります。


じっくり焼いた秋刀魚と一緒に夜な夜な…なんて良いですね!



そして赤ワイン。


リストランテフィオーレ HOT!ニュース!

【Salice Salentino Riserva 2007】です。


プーリア州というイタリアのかかとの部分の州で作られています。

このワインはなんといってもエチケット(ラベル)!!

紅葉のようなモチーフが秋の訪れを感じさせてくれます。

しかし味わいも口当たり滑らかで深みもあるのでこの季節には丁度良いと思います。


これからの茸のソテーなどと合わせたい。



ちなみに上記の2本は実際に当店でグラスワインとしてしようしております。


是非ご賞味下さいませラブラブ!