7月に入り、梅雨明けが待たれる今日この頃、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。


このジメジメした夏が訪れると、私は14年くらい前に初めて行ったイタリア旅行を思い出します。


イタリアの夏は確かに暑いのですが、湿度がないのでサラッとしていて汗かきの私も気持ち良く

過ごせました。


初めてのイタリアで私は、野菜が本当に好きになりました。

パプリカならパプリカの味がしっかりとしています。

どんな野菜もそれぞれの旨味を表現してきます。


私どものレストランも、毎日新鮮な状態で入ってきます。


その野菜の持ち味を活かすため、シェフがいろいろな調理をしてきます。

たかが付け合わせと思うなかれ、一品料理として出してもいいくらい野菜料理がでてきます。


仔羊の料理の付け合わせなのに、その野菜料理には何のワインを合わせようか考えてしまいます。



よくわたしは、お客様にお話しするのですが、一日のうちで朝は目の高さからうえに出来るものを摂りましょう(フルーツです)。   

お昼は目の高さから土の上に出来るものを摂りましょう(トマトやキュウリ、レタス等サラダをどうぞ)。

夜は土の中に出来るもの(ジャガイモやニンジン、大根等の根菜)を摂るのが健康にいいそうです。



                                 飲むリエより