こんばんわ~


今週も毎週金曜日に広報課からのお知らせです


今日は、ん~しょぼん何にしようかな?


ひらめき電球イタリア語講座にしましょうクラッカー


では、始めます。


食後のお飲み物コーヒーについてです。


色々ありますよね~ビックリマーク


珈琲、紅茶、カフェラテ、エスプレッソ、などなど


そうそう、むかーし流行ったカプチーノなんかも音譜


でもカプチーノってなんでカプチーノ?


それには言われがありましてイタリア


?では説明しましょう


カプチーノの本名は『Caffe Cappuccino』


キリスト教のなかのカプチーノ一派という集まりがありまして


その修道院の方が身にまとう修道服ワンピース


カプチーノの色とそっくりだったとか


そのカプチーノ一派の修道服の色になぞって


カッフェカプチーノという名前が点いたのではと言われております


そうこんな色少しうすーい茶色です。



リストランテフィオーレ HOT!ニュース!

ちょこっとおしゃれにデザインしてみましたがベル


あせるもちろん広報課が作ったオリジナルですよ~パンチ!


どっかのサイトから引っ張ってきたねずみ小僧ものではないのであしからず…


もっといろんな絵が書けたら楽しいですね音譜


皆さんの食後にちょっとホッとするようなデザインで食事の最後に演出をさせて頂きますラブラブ


よかった、ご注文下さいパー


但しイタリアで食後にカプチーノを頼んでしまうと…


この人まだお腹すいてるの?って意味にとられてしまうのでご注意を!!


基本的には胃がまだ起きていない朝や午前中に飲むコーヒーで…


イタリアの文化が日本に入ってきて少し日本風にアレンジされてしまったのかもしれませんねDASH!


ちょっとした小話兼イタリア語講座でしたメモ


ではでは良い週末を合格


あ!今週はおかげ様でウエディングのお客様で貸し切りの営業が続きます。


スケジュールはHPにてご確認下さい。


http://www.ristorante-fiore.com/

LUNCH11:30~14:00L,O DINNER17:30~21:00L,O

TEL:044-862-6561
定休日:火曜日

fiore@ristorante-fiore.com