こんばんわ~


どうもでーすこのコーナーもなんかドラクエみたいになってきましたね


第九回目ですラブラブ!


そう、もうすぐ秋・・・


暑かった夏が終わるのも少し寂しい気持ちになりますね・・・・


暑い時は早く涼しくなればいいのに~あせる


なーんて思う事もありましたがDASH!


いざ涼しくなるとやはり寂しい汗


今日のつぶやきは・・・・


カメリエーレだけにワインと料理はどこのお店にもあってしかるべきラブラブ


しかもその相性も考えて、なんて最初は難しかったですはてなマーク


そう、カメリエーレはワインがあまり好きではなかったんですよドンッ


致命的です・・・それを克服するのに


毎日飲みましたワインワインワイン


もう時効ですが7年くらい前に勤めていたレストラン


同い年のソムリエ(先生)がおりまして、僕は毎日始発待ちでお店に泊まり


そう、毎日こっそり寝酒のように一杯のワインをワイン


最初はよく判らないまま飲んでましたがワイン得意げ


ある日美味しいと思えるワインが有ったのです音譜


自分でも目からうろこクマノミとでも言うような・・・・


違うなぁ~理想の彼女が現れた・・・・


そんな衝撃に駆られました星


それから時が過ぎ7回目の夏を過ぎたころ晴れくもり雪雨


生まれ年は違えどそのワインに出会えましたメラメラ


アドリア海の海風とサーキットの盛んな所から生まれた


スーパーワインワインワインワイン


しかも、イタリアブタ子(伊太利亜)の地に脈々と流れる


イタリア独自のブドウ葡萄品種


世界的世界に見れば決して優れているブドウ品種ではなく


どちらかと言えばアウトローそんなブドウに


手間暇かけてうーん違う・・・


手間暇×10くらいかけて、そして一種類の赤ワインだけに情熱を込めて


そんなカタルシスにぞっこん・・・


きっとお金もかけてますお金


それでもイタリアのブドウ品種にこだわって作ったワイン


何だと思いますか?


え?知りたい?僕の初恋の彼女おとめ座


うーん男の子どうしよっかなもっと引っ張っちゃおっかな―


(基本1話完結だしなー)


えーいラブラブ


紹介します、僕の初恋の彼女おとめ座


1輪のバラ薔薇がワインのラベルに描かれて、しかも根がしっかりと大地に


そんな描写がとても素敵です


KURNI 2004

AZ.AGR.OASI DEGLI ANGELI


リストランテフィオーレ HOT!ニュース!


銀の馬車にのせられてラブラブ


有名ですよね~、いやー恥ずかしい・・・・星


そう、このワインに久しぶりに巡り合わせてくれたのが


ここリストランテフィオーレコスモス


大事な大事な彼女合格との再会のお話でした~


あ!テェイスティングレポートメモ


そこまでは書けないよーパンチ!


初恋ドキドキの彼女を皆様の前で晒すのは


心にそっと閉まっておきたいそんな素敵なワインのお話でした~


皆さんにもこういう出会いってあるのかなー


じゃ、また~ あ!次回は記念すべき10回目だね~あせる


今からネタ探しに行かなきゃひらめき電球


http://www.ristorante-fiore.com/

時計LUNCH11:30~14:00L,O DINNER17:30~21:00L,O

TEL:044-862-6561

定休日:火曜日

fiore@ristorante-fiore.com