こんにちは! メタボリックシェフです。



だんだん暖かくなってきて、そろそろ桜の花が咲いて来る頃ですね。



さて今日、ここフィオーレではウエディングパーティーがあって一日貸切でありました。



今日のお二人は、本番を迎える前に何回もレストランに来て頂き、僕も親しみや思い入れの強い方でした。



そんなお二人のウエディングテーマは桜!  なのでウエディングケーキも桜をあしらった、とても可愛らしいケーキでした。(パティシエがすごくガンバってくれました!)



それなので、料理の方にも、何かできないか?と思い桜をモチーフした物をいろいろ考えて出してみました。



最初のアミューズのカナッペのパンを、桜の形にしてみたり、前菜の盛り合わせの中にこれも桜をかたどったピクルスを付けてみたり、(大根と紅芯大根の2色です。結構カワイイですよ!)



パスタを桜の葉を練りこんだピンク色のタリアッテレにしたみたり。。。なんてチョット自己満足みたいになってしまいました。



でも、お二人は本当に喜んで頂けたので、やってよかったなぁ と思っています。



明日の婚礼のお二人も桜がテーマなので、お二人に内緒で用意しています。



喜んでくれるといいなぁ と願っています。



早く桜が咲かないかなぁ といつも思っているメタボリックシェフでした。



リストランテフィオーレ http://www.ristorante-fiore.com/
LUNCH11:30~14:00L,O DINNER17:30~21:00L,O
TEL:044-862-6561
定休日:火曜日
Mail:fiore@ristorante-fiore.com