さて、この旅の記録も最終回。

たった30時間ちょっとの旅で10こも記事ができるなんて、すごいですね〜。

いかに楽しい旅だったのか、自覚できました。

最後に立ち寄ったのが、道の駅「富士」

ここで最後にお土産とか、なんとかを少しだけ見て。

なんと、ここで、ようやく。


富士山が姿を現しました。

帰る間際に、なんとなく縁起いいなって気持ちになりました。

ありがとう、静岡。

老後の生活場所候補のひとつに加わりました。

水のイイところ、サウナとうまいものあり、と。

しかし、今回は車の移動だったので、アルコール摂取量と比例して、海鮮をあまり食べなかったのが残念。

次は電車とかで。


そして、帰りも時間の関係から海老名でひと休み。

最近はこんなのあるんですね。



トイレに腰かけると疲労度を測ってくれるっていう。

計測前に自己申告するんだけど、結果は

「申告通り、あなたは疲れていません‼️」

っていう、なんとも反応しづらい計測結果でした。


運転中に空腹になるとすごい睡魔に襲われるわたし。

防止のため、ややしっかりめのものを腹に入れる。



成城石井の

「坦々焼きそば」

ん、可もなく不可もなし。


その後はまったく眠くなることもなく、ほとんど渋滞もなく、しかしどの道をとおったのかは今ひとつ理解できず、無事帰宅。


あーあ、楽しかった。

いま、わたしには、元気も、時間も、経済的な余裕もある。

だれに遠慮することもない。

これまで、起きたすべてのこと、それに関わったすべての人、本当にありがとう。

全部のこと、全部の人に、深く深く感謝。


これからも楽しいことがたくさんありますように。