金曜日。

どうしても下期開始までにやっておかなくちゃの差し迫った業務。

いま、脳梗塞で入院中の「戦国武将マサ」の担当業務。

究極の属人化であるこの業務は、日々名探偵コナン並みの謎解きをしながら進めなくてはならない。

おまけに担当してた海外業務の担当者に拝み倒されて、緊急修正。

次々と続く会議…。

ああ、どう考えても22時前には終わるまい…。

ぶつぶついいながらも、取り組んでいると、夜勤者たちが、

「ナルさん、俺たちにできることはありますか?」

と声をかけてくれる。

私自身の稚拙なチーム運営で、業務の属人化が是正されていなかったことで、人に割り振ることができていないのに。

チーム運営向上のために、なんの働きもできてないのに。

ありがとう🥲

本当に泣いちゃいそうだったのだけど。

泣くわけにはいかない。

絶対に仕事では泣かない、と決めているのだ。

泣いてよいことなんてひとつもないしね。

泣いてる暇があったら、少しでも声をかけてくれた人たちの役に立つことをしなくちゃ、ね。

でも、いまは、ただ素直に

「ありがとう」

助けてくれて、本当にありがとう、ね。

慌ただしい毎日だけど、週末には、サウナに入って、ビール飲んで、ちょっと昼寝して。

それで、十分回復できています。

今週は思い切って(と言っても2500円)

サウナ用親子バッグも買いました♨️


これで、また明日からがんばれる🎵

わたしを取りまくすべてに、心から

ありがとうございます。