チームを任されて、2ヶ月。
目の前の業務をこなすのと、太っちょマサオの長話と訳のわからない攻撃を交わすのと、出社できなくなったらアルバイトの手当をしてるのと…。
そんなこんなで過ぎてしまった。
新年度、気持ちも新たにしなくては。

さて、うちの子どもたちは。

一姫、25歳。
3月の転科希望が叶わず、1ヶ月の休職中。
4月から外来で復帰予定。
いまは、やや開き直って休みを満喫中。

二太郎、22歳。
転居当日まで荷物をまとめない。
要返却と繰り返し言っておいた保険証紛失。
転居当日、母は3往復して、マットレスまで担いで階段を上がった。
「あーあ、やっと憧れの一人暮らし‼️」 
口に出したとき
ふと、いつも連絡事項を書くのに使っていた冷蔵庫のホワイトボードが目に入る。 

出る訳ないじゃんと思っていた涙、不覚にもこぼれた。
アンタこそ、体と火のもとには気をつけなさいよっ‼️