2年前の記事。

悔しいことに、もう2年⁉️と感じてしまった…。
でもでも、2年前のワタシ、本当に本当に、よくやった❗️心から
「ありがとう」
おかげでいま、本当に幸せ❤️です。

そして、この2月の人事異動で、2年前にはまったく想像もしていなかった人事通達があった。
少し前から、ほのめかされてはいた。
「これまでとは違う水のなかを泳いでみろ」
と。
何度も拒否はしたのだが、結果、20年以上親しんできた部署で、正社員、アルバイト合わせて約30名を束ねる立場を担うことになった。
50歳で正社員になったこともあり、役職につくことなど、まったく考えていなかった。
平社員として、好きなことを好きなようにやって、文句だけ言って定年まで勤める気満々だったのだ。

これからはそうはいかなくなってしまったし、責任もいままでとは比べものにならない。
満身創痍の当本部、やぶれかぶれの人事だということもわかっている。

でも仕方ない。
会社には恩があるし、その理念には賛同している。
会社が決めた以上、これまで同様、置かれた場所でできることをやっていこうと腹をくくった。
組織で働く、ということはそういうことなんだろうな、と。

泳げなくなったら、溺れればいい。
どうせ人生のおまけの時間。
もう、こわいものも、失くすものもなにもない。

さて、さらに2年後、どうしているか、楽しみだな。