9月は、上野動物園と、上野東照宮、
10月は高尾山
の予定だったお楽しみの日。

世の中は、落ち着かぬままだし、ワクチン2回目完了は10月末だし。

で、ちょっとお預け、とした。
そりゃあ、少しは残念な気持ちはあるけれど。

でも、昨日の月はとてもきれいで見入ってしまったし、電気を消して、ろうそく灯して、窓を開け放ってお風呂に入れば、露天風呂の気分だし、久しぶりに作った鯵の南蛮漬けはおいしいし。

なにより、健康で、高価でも豪華でもないけど、好きなものが食べられて。
仕事があって、雨露凌げる住処もあり。
なんの不自由があろうことか。
なんの不満があることか。

すべてに感謝。

二太郎の彼女が
ハルカ→ハルナ
に変わった…。
絶対呼び間違えんなよ。
と釘を刺される。
「ハルちゃん」って呼んでもいいかな…?