正社員になって、3回目の春。

ゆきづまっている…。

どうしても好きになれない部下との関係をなんとかしようと、思い直した直後の不信を募らせる彼の行動。

あちこちから業務依頼がくるなかで、どれも断れず、働き方改革とかで残業時間も制限されて。


どれもこれも欲張るな、駆け引きしろといういまひとつ敵が味方かわからぬ上司。

やりたかったことがなんなのかよくわからくなって。

そんな中で、うさぎのはるちゃんが静かに旅立ったことも影響しているのかも。

あまり思いたくないけど、調停の日が近づいているのもあるかな。

ひとり静かに涙が出る。

数週間前から、ややうつ気味になっていて、少しまずいかも、と思い始めていたところ。

ダメそうになったら、また精神科に頼ろう、と。

なんだか、ちょっと暗めの3年生の始まり。

でも、思うんだ、来年の今ごろはどうしているのかな。

あら、なんだ生きていくつもりなんだわ。