約1か月の在宅勤務を経て、業務の都合上、明日からしばらくは出社。

それぞれに事情があり、通常の半分の人員で明後日から稼働する私の担当業務。

このなかでも、出社を選択してくれた人、わかってはいるけど、やはり休業を選んだ人、それぞれに会社の存続と業務の継続を考えてくれた結論だとおもう。
本当にありがとうございます。

私もしっかり自己管理しながら、できることはなんでも、やっていきますね。

私はとても恵まれている。
保育に困るような幼い子どもがいるわけでもなく、家でもできる業務も与えられて、自分のペースで仕事をこなすことが許されて。

ときどき連絡をくれる数少ない私の大切な友人は、夫婦揃って看護師さん。
しかも、病棟はちがうとはいえ、勤務先はコロナ肺炎の患者を受け入れている。
緊張感は常人には理解できないだろう。

全世界の人たちがあなたたちに感謝しています。
感謝しかできない自分が本当にもどかしい。

生きて、元気で、必ずまた会おうね。
約束だよ。