近ごろにしては珍しいくらい早く1週間が過ぎた。

自宅で仕事をした経験はあるので、不安はなかったけれど、元々自律神経の働きに自信がなく、突然アルコール欲求がきたら?と思って始めたけれど。

なんということはない。
とても快適。
まず、何より電話とか、スタッフからの質問とかっていう余計なことがまったくない。
100%自分のペースで仕事ができる。

朝は出社するときと同じ5時に起き、朝食後にうさぎ小屋の掃除までは同じ。
その後、通常約50分の通勤時間の半分は英会話に、半分は運動に充てる。
運動後にいつもどおり、軽くメイク(1分くらい)をして、ピアスを装着したらお茶を入れて、始業。
10時に5分くらい休憩して昼まで仕事。
12時からお昼ごはんを食べて、10分ほど昼寝。
午後は13時から18時くらいまで、途中一回の休憩をはさむ。
机の上は3台のPCと資料でごちゃごちゃだけど。

ダイニングテーブルで、仕事をするので、いったんPCを閉じたら、あとは見ない。

二太郎が作ってくれた夕食を食べて、洗濯物を片付けたり、掃除したり。
この機会に筋肉増やす運動したりして、10時にベッドに入り、30分くらい本を読んで寝る、という毎日。

自分を縛ることがここちよくて、結局金曜日を迎えるまで飲まずにいられた。
なので、この金曜日の酒のうまいこと‼️
そして、案の定アホみたいに飲み過ぎる、という…。

この事態が収束したら、クラウド化を推進して、在宅勤務を増やそう、なんて思っている。

出社してくれている同僚たちには感謝しかないし、世界中で働いてくれている医療従事者の方々、物流、製造の方々、本当にありがとうございます。

私も自分のできることを精一杯するし、いまはがまんしなくてはならないことは、何もできないのだから、黙ってがまんします。
私のがまんなど、みなさまに比べれば、「クソ」みたいなものです。