夜明け前の空港。

ここには20年近く来ていないかもしれない。
我が社では、現在、やむを得ない長距離移動は航空機が推奨されている。
空港行きの早朝リムジンバスはなんと満席であった。
航空機での出張は初めてだ。

仕事とはいえ、空港はなんとなく旅への期待を煽り立てる。
ワクワク感は否めない。

なにかと「初めて」のことが好きな私。
先週会社の事務員さんとその話をすると、
「ナルさん、それ、真のMですよね」
と言われた。
「どうやってやるんだろう」
とか
「できなかったらどうしよう、迷ったら?」
という感じがたまらなく好きだ。
常に刺激が必要なんだな、きっと。
いまさらだけど、こんな私に「穏やかな結婚生活」は向いていなかったのだろう。
しかし、過ぎたことはもう仕方ない。
もうすぐ今年度も終わり。
来年度はどれくらい、どんな「初めて」に出会えるのかな。