今月も大阪3泊の旅。
この旅は今の調子だと少なくとも、隔月ペースで2年ほど続きそう。
移動は疲れるけど、行けば楽しい仕事の話ができる。

たまに仕事以外の話ができると、大阪のかわいい、「シスターズ」たちから「ナルさん、仕事の話と下ネタ以外話題にできてますよ!」と褒められるくらい、仕事の話をするのが好き。

今は、新型肺炎の対策もあるし、うちの会社だけでなく、世間全体で色んな道具を使って、居ながらにしてつながるのがよいとされつつある。

そんななかで私は古い考えなのだろう。
その場に赴いて、直接会って話すことに価値を感じてしまうのだ。いや、そうまでして会いたい相手なのかということが、そうしなければ判断できない人間なだけかもそれない。

あまりに身勝手なので、そうやって体力と時間をかけて、言い換えれば命をかけてまで会いたい相手とだけやりとりしたい、と思っている。

歳をとったので、やりたくないことをやってるヒマはない、というのもあるのかな。

そしてコレと決めた相手のためなら、早朝5時前のリムジンバスでの移動も厭わない。
ただの好き嫌い激しい人ともいうか。