お金がなくても、いやないからこそ楽しかったころの友人たちと集う。

大学のサークルで、私たちの代を挟んで上下3学年12人ほどが数年ぶりに集った。

午後3時から飲み始め、最後はカラオケ。終電の一本前で深夜帰宅。

楽しかった‼️
本当に楽しかった!

最近、ある事情から節約を迫られているわたし。
時にメルセデスを運転しつつも、1円でも安い買い物を、と考えなくてはならない自分になんだかなー、となる。

お金なくても楽しかったころの友人たちに会い、実にバカげた話で笑い転げ、時に19歳に戻り、時に中年の会話になり。
あのころと同じように、宴が終わるのが惜しくて惜しくて。

翌日、私はあり合わせの野菜で質素なスパゲティを作って、質素なサラダとともに食した。
後の時間は、算数と英語の勉強をし、投票に行って、図書館で借りた本を読んでいた。
前日の余韻に浸り、それだけで幸せだった。
お金なくても、幸せだった。

今日になって心配になった。
80歳まで年一回集っても、30回しか会えないよっ。