1日目、実の両親を説得することができたので、いよいよ物忘れ外来の事前検査に。帰りに中華で一杯。

2日目、祖父母の法事。数少ない親戚が集まるなかで、「物忘れ外来に行かされた‼️」と散々言いふらされる。もうそんなことは気にせず。平気な顔で昼酒を飲みまくる。帰りに上野でパンダちゃんを見る予定だったけれど、父の行動がおぼつかないので、一緒に帰る。

3日目、改めて動物園へ。
一人のんびり動物を心ゆくまでみる。
パンダちゃんも45分ほど並んでみたけれど、もはやどれが子パンダかはわからないサイズになっていた。しかし、ランラン、カンカンのころみたいに寝たきりではないのね、パンダ。

4日目、そうそう、平成最後の日。久しぶりにDVDなど借りて、日がな一日だらだら過ごす。

5日目、そうそう、令和最初の日。友人ともこと高尾山に登る。
自然いっぱいコースで登り、舗装された道路で下る。朝早く出発したので、下山して、蕎麦屋で一杯飲んでもまだ13時前。
15時ごろには帰りつき、ハイボールを一杯。

6日目、久しぶりに自分のための通院。3月にやった大腸の検査の結果を聞きに。

色々待ち時間の多い数日だったけれど、もう慌てる必要もなく、何時間でもお待ちしますって感じ。
ああ、何年、何十年ぶりだろうか、自分のためだけの休日。

家にお金を入れない、という戸籍上の私の夫。
私がこれまで貯めてきたお金を食いつぶしていくがいい、という男。
それでも、黙って入籍までした娘には仕送りしろ、という男。
自分の母親のために毎週配薬をし、病院に連れていく他人のわたしに何一つ言葉をかけることすらできない男。

あーあ、それを選んだのは自分だものね〜。あ〜あ。あははは。

山の風景は心を洗われる思いがした。
誠実に生きるべし。
私の願いはただそれだけ。
人生初の10連休。
結構満足なんじゃないかなあ。

こんなにのんびり休ませてもらって、ちゃんと1月分のお給料をくださる会社にはほんとーに、感謝。

休み明けは、ばりばり音がするほど働かせていただきやす‼️