人は年齢を重ねるごとに月日が早くすぎる、というけれど、私の40代は長かったと思う。
あまりに色んなことがありすぎて。
夜も眠れず、薬かアルコールに毎晩頼っていたころは、遠い昔のように思える。
なにもかも自分が悪いのだと、二太郎の前で泣き崩れていた日々も。
自分で思うよりもずっと頑丈だった、わたし。
心の闇を乗り越えて、二太郎が高校を卒業し、介護一丁あがりの直後に次の介護開始。

今月の休日は今のところ、今日だけ。
14日連続勤務だった先週まで。
週末に大切な見学会が終わり、今日はやっと休日。
とはいえ、半年前から予約していた大腸内視鏡検査の日。
腸の動きがイマイチなわたしは、1週間以上前から食事制限をして、今日はいちにちかがり。
明日も出勤❤️

こんな中で、知らないうちに見たこともないオトコと入籍し、この後におよんでお金を要求してくるバカ娘を一喝し、そんな入籍相手を「いいやつだ」と評価して、さらに離婚の話し合いをしたいというバカ男を好きなようにしろ、と切り捨て私は充実の日々を送る‼️

そんなこんなで3月は去る。
4月からはもっとがんばるぞ‼️