この三連休
1日め 出勤。
朝の胃ろうを7時にした後、そのまま出勤。ヘルパーが確保できず、10時と17時に胃ろうに行きつつ、1人静かに18時まで集中して仕事に励む。実に充実。
2日め。買い物に出かける。
冬に備えてのショートブーツと昼食用の箸を買う。スニーカーを物色するも見つからず。おいしそうな鱈を見つけて購入。夜はホイル焼きにして楽しむ。旬の国産レモンがよく合う。
3日め。家事に勤しむ。朝の胃ろうを甥っ子が代わってくれ、少しゆっくり起きる。夕刻の胃ろうのあとは二太郎塾の面談。
合間に本を読みつつベッドで休む。

15分も横になれば、エネルギー充填120%だ‼️

健康には本当に感謝する。
先週人間ドックで指摘された長年の不整脈の検査も済ませて、すっきり。

自分の思い通りには動けないけど、もつ煮込みや焼きりんごを作るなんて小さなことで楽しみはいくらでも見つけられる。
「上海蟹が食べたくなったらすぐに上海に行ける暮らし」
なんてわたしには興味も価値もない。

気持ちの持ち方しだいで、幸不幸なんていくらでも変わるのだ。
わたしは、大丈夫。
来月、この歳になっても、新しいことを始められるかもしれないことに心から感謝。
どんなことが待っているのか、期待でいっぱいだ‼️