前回の記事では思い切り毒を吐いた私。
それはそれでよし。
少しだけスッキリしたし。

その後、甥っ子を色々悩ませてしまい、朝の胃ろうは代わってくれることになった。
4時起きしなくていい
それだけで自分でもびっくりするほど義母に対して優しい気持ちになれたのだ。
人に甘えることが異常なまでに苦手な私。
しかし、頼ることで自分の気持ちが楽になり、人に優しい気持ちで接することができる。
聞いたことはあったけど、体感したことはなかった。
そして、必死で優しく声かけをしてくれた甥に本当に心から感謝し、ありがとうと伝えることができた。

生きていくなかで忘れてはならないこと。
それは感謝する心。
カニ男に対しても「ひどいことされてる」って思うだけではなくて、お金をきちんと入れてくれてることに純粋に感謝しよう。
腹ただしいことだけに焦点をあてていても、自分がつらいだけだ。
建前でなく、心から感謝しよう。
自分のために。
イヤな自分に出会わないために。