{32923F96-BBDC-4912-95E0-897B5FE231D2:01}

二太郎のお弁当のついでに毎日小さなお弁当。
食欲の湧かないこともあるけど、ご飯は三食たべる。
食べることは生きることだもんね。
生きるって決めたから。

昨夜、隣家の実家に回覧板を持っていくと、母が
「カニ男くん、帰っていないみたいね…」
「あんたが何とかしなくちゃ…」
できることはすべてしてるし、もうダメだしはされたくない。ただただ泣きたいだけの時に、泣きに行く場所もない、とごくごく静かに伝えて去る。

でも、母に言われたことでやや開き直れたような気もする。
生きてやろう!と改めて思い、久しぶりに安定剤を服用して寝る。
思っていたよりずっといい感じで起きられた。
思っていたよりよく眠れたので、力が湧いてきた気がする。
私はわたしがのぞんで手に入れた家族を取り戻したい。家族と幸せになりたい。
改めて決意を胸に、しっかり食べて、しっかり眠る。健康でいなければ、どんどん考えもおかしな方向へ行ってしまうだろう。

小さいけれど、自分のためのお弁当を食べて、がんばれ、私。