なんだか、訳がわからなくなってきました。
年末につきあっている男の子と旅行に行きたいと言い出した一姫。

もちろん私がいいと言うわけもないので、直接カニ男に言い出しました。
おとうさんならなんでも許すと思っている??
高校生が男の子と泊まりがけで旅行に行くといってはいはいと送り出す親がどこにいる??
そういう発言を平気でする一姫の神経がどうしてもわかりません。

さすがのカニ男も
「そんなこといいわけがないだろう」と答えてましたが。

カニ男の留守中にやらかしたデタラメ三昧もカニ男には黙っていようと思ったけれど、やはりこちらの神経が持たないので、昼間電話で話しました。

色々あるからいままでがまんしていたけど、相手の男の子に会って話そうと思う、と言うと意外なことにカニ男は会って話を聞いてみたほうがいいな、と言いました。

やはり、家にまったくいないので、帰ったときに少し話したくらいでは一姫のデタラメぶりはわかっていなかったようです。
(まあ、これが私がいつもいなくて何も知らないくせに偉そうに口を出すな!と言い続けた所以なのですが、そこには戻らないように注意しなければ。)

旅行云々と言い出されてややギョッとしたみたいでした。

一姫のつきあっている大学生とは前回の家出騒ぎのときに連絡をとり、電話番号を教えてくれたので、まず電話をして近々会って話してみようと思います。

こんなことはしたくなかった。
こんなことをして正しいのかもわからない。

正直な気持ち、ただただ私はもう一姫に振り回される毎日から解放されたい。
仕事も手につかず、夜もよく眠れない日々から抜け出したいのです。自分勝手かもしれないけど。

そして、たぶん誰かに間違ってないよ、と言われたい。

正解などないのかもしれないけど、誰かに正しいことをしているよ、大丈夫だよ、と肩を抱かれたい。