コーチングプレイスの講師を

しているともこです。

 

 

メインは菩薩コーチ

時々叱咤激励コーチです。

 

 

日は

新潟大地の芸術祭で泊ってきた

かたくりの宿で

廃校ライフを楽しんだ話です。

小学校の趣が残っていてステキ。

 

旅館ともホテルとも違う

 

かたくりの宿は、こちら。

 

 

日経新聞で全国廃校の宿、第2位。

場所は、全国秘境百選の秋山郷。

 

 

 

豪華な料理がこれでもか!

と並ぶ旅館とも違うし

ゴージャスふんわりの

ホテルとも違う。

 

 

ちょっと変わった体験。

地元の方とのあったかい

会話も味わい深いです。

 

おススメは近くの見倉橋

 

食事も部屋の様子も満足なんですが

一番に言いたいのは

近くの見倉橋という吊り橋。

 

かたくりの宿から歩いて15分。

ちょっと急で細い坂道を降りると

この風景。風情があります。

 

流れる川がコバルトブルー・・・。

 

宿の方にお聞きしたら

しばらく雨が降っていないせいで

水が濁ってなくて

そういう色になっているそうです。

 

 

見倉橋の向こうには

今も集落があるそう。

以前は、小学生がこの橋を渡って

かたくりの宿に変身している

小学校に通っていたそう。

 

 

豪雪でも知られるこの地域。

除雪車も入らない時代は

地域の親御さんが

子どもたちが橋まで行けるように

橋を渡れるように

 

 

朝から雪を踏み固めて

準備してあげたのだとか。

 

 

雪国出身の私も

とってもよく分かる話。

そうそう。

 

 

子どものころは

家の前の道は細くて

除雪車が来てくれなかったんだよな。

ようやく走った車の後を

トコトコと歩いていきましたねー。

 

小学校だけど、小学校じゃない。

 

2階建ての元小学校。

宿泊場所は、2階になります。

私が泊ったのは1年1組(*'ω'*)

 

廊下にもあったかいストーブ。

かなり強力な熱量で

寒さは、まったく感じませんでした。

ちなみに泊ったのは11月10日です。

 

和風なお部屋。

部屋も、暖房がばっちり!

 

お布団は、自分で敷くタイプ。

8畳の部屋にゆったり眠りました。

 

地元野菜がふんだんにある夕食。

とっても上品な盛り付けで

うっとり。

 

きのこ4種がはいった汁物。

 

メインディッシュ。

豚肉で野菜を巻いていて

中には、シャキシャキごぼう。

 

トイレ近くにある洗面台。

とっても清潔。

ドライフラワーも飾ってあり

どこかの雑貨屋さんみたい。

 

朝ごはん。

色どりも、盛り付けも美しい~。

一つ一つの野菜がおいしくて

ゆっくり味わって食べました。

幸せ(*'ω'*)。

 

今回は秋の紅葉シーズンに

行きましたが

新緑の季節にも行こう!と

思いました。

今日のお話は、ここまで。

 

 

春のお野菜を使った

食事がとっても楽しみです。

 

 

50代半ばのともこは、

2022.3月末で早期退職しました!

気になる方は、退職前後のお話も

情報提供させていただきます。

 

 

ぜひ、お試しでコーチングを

使ってみてくださいね!

 

 

【世界一、きずなが深まるゆるい基礎講座】

11/22(火) 8:30-9:30

毎週火曜日(6か月間)残3

 

#少人数、長期間、必ず絆が生まれる

#動画視聴可

#受講中も卒業後も練習場所が豊富

#職場や家庭で即戦力

#プロコーチにならない人、多数

 

【料金、日程、お問い合わせは、こちら】

 
 

【1回目の基礎講座を動画で再現してます】

 

現在までに、798回のセッションを

提供させていただきました。

 

 

Twitterやってます。

お気軽フォローお願いします!

https://twitter.com/rista50jp

 

 

コーチングのらお申し込みは、

こちらから日程を選んでくださいね!

初回無料

(ともこのコーチングを受けたことのない方限定)

2回目以降は、1回60分、6,000円です。