コーチングプレイスの講師を

しているともこです。  

自己基盤の第一人者

近藤真樹さんの

リアルファウンデーション講座の

気付きシリーズ。

今回は、その4。

その〇が、いくつまで続くのか?

私にも分かりません!(笑)

 

その1は、こちら。

 

その2は、こちら。

 

 

 

その3は、こちら。

 

 

 

 

ほかの参加者のシェアから学ぶ

 

当たり前ですが

人と自分の

考えていること

感じていることは

全く違います。

 

 

えええー--

そんな風に感じるの?とか

それが気になるの?とか。

 

 

ちなみに、私の場合、講座中

一人ぼっちになったらどうしよう?

って思ってる自分に

何度も気付きました。

 

 

けれど同じ場面で

全く、そんなことを

思わなかった人もいて。

それも複数。

 

 

私的には、ビックリΣ( ̄□ ̄|||)

でした(;'∀')

すんごく、あっけらかんとしている

人を見て

 

 

へー・・(;'∀')

そんな風に考えられたら

ラクチンだろうなーって。

 

誰かを小さくインストールするというアイデア

 

こんな時、どうするか?と言うと

自分とは全く違う考え方を

小さくインストールする実験を

してます。

 

 

◯◯さんだったら

平気なんだろうなぁとか

静かに過ごしてるかもなぁとか 

一人でも、漂うようにしてるかなぁとか。

 

 

そうしてみると

ひとりぼっちになるかもしれない!という

思いに埋没していたのが

 

 

意外と「いけるんじゃない?」 

と思うことがあるんです。

 

 

全部、その人っぽくなることは

できないのだけど(当たり前!🤣)

 

 

いつもの自分の感じ方とは

ほんの少し、違った感じを

手に入れることができるんです。

 

 

慣れないことをしてるので

モゾモゾする気分もあるんだけど

新鮮よ💕

 

 

やってみて

自分がどう感じるか?

100%違和感なのか?

20%くらいの違和感か?

 

 

自分の行動は選べる。

選んで、やってみて、また微調整。

 

 

自分の頭の中で

グルグルと同じ道路を走っていたのが

新しい分岐点を見つけたような気持ち。

 

 

リアルの講座は

「思い込みかも?」の

自分に気付く情報がいっぱい。

他の参加者からのシェアに

それがあるんだよなー。

 

 

50代半ばのともこは、

2022.3月末で早期退職しました!
気になる方は、退職前後のお話も
情報提供させていただきます。
 
 
ぜひ、お試しでコーチングを
使ってみてくださいね!
 
 

コーチングプレイスの講座は、

秋から担当予定です。

お申し込みや時期は、

こちらをご覧くださいね!

 

 

1回目の無料体験もできますので、

ご連絡くださいね。

 

 

 

 

1回目の講座は、こんな感じです。

 

 

 

現在までに、690回のセッションを

提供させていただきました。

 

 

Twitterやってます。

お気軽フォローお願いします!

https://twitter.com/rista50jp

 

 

コーチングのらお申し込みは、

こちらから日程を選んでくださいね!