コーチングプレイスの講師を

しているリスタです。

 

 

第22回ハイテクハーフマラソンに

参加したことについてです。

今回、初めて参加したのですが、

これはとってもおススメ!

 

 

その理由について書いていきます。

 

 

青学ランナーの走りが間近で!

 

ハイテクハーフマラソンは、

荒川の河川敷と土手を走るコースです。

ほぼフラットなので、

記録が出やすいと言われるようです。

 

 

往路で河川敷から土手に上がる。

土手から河川敷に降りる。

これが復路も同じようにあり、

アップダウンはこれだけでした。

 

 

 

今回、大会に出てみてびっくり!

青学ランナーが

たくさん参加してるんです。

2022年1月に行われた

第98回箱根駅伝の優勝の記憶も新しく、

興奮しました!

 

 

この大会が、日本陸上競技連盟公認大会に

なっているせいかもしれません。

 

 

 

青学選手のよう速いランナーが

折り返してきて

私たち遅いランナーとすれ違うのですが、

道幅がそれほど広くないため、

手が届きそうな距離で、

その走りを見ることができるんです。

 

 

これはテンションが上がります!

走る姿勢もかっこいいし、

スライドも、

私の2倍ぐらいあるんじゃないか???

と思うくらい。

 

 

同じ大会を走っているのに、

思わず「頑張ってーーー!!」と

応援したくなりました!

 

 

速いランナーたちを間近に見ていると、

まるで、自分も

それぐらいのスピードで

走っているかのような錯覚に陥り(なんで??笑)、

それがまた気持ちがいいわけです\(^o^)/

 

 

いかんいかん!と

何度も時計を見て、

自分のペースが早くなりすぎないように

気をつけました。

 

 

2022の今回は、風もなく絶好のマラソン日和

 

ハイテクハーフマラソンを

走ったことのある友人に聞くと、

日によっては風が強くて

苦労するらしいのですが、

 

 

今回は、

・最高気温12°、最低気温0°

・風邪はほぼなし

で、本当に走りやすかったです。

 

 

ランナー達が続々と集まってきます。

最寄りの赤羽駅から徒歩15分程度。

みんな歩いてました。

 

 

 

大会は、ハーフ、10キロ、2 キロのペアラン。

 

 

手荷物も預かってくれますが、

こんな風にレジャーシートを敷いて

置きっぱなしでも大丈夫な感じです。

商品は、手元に持っておきましょう。

 

更衣室のためのテントも作ってくれてまして、

のぞいてみたら、ゆったり使ってました。

私は、走る格好の上に、

厚手のコートなどを着て、

会場に着いたら脱ぐだけという感じで

参加しました。

 

 

ハーフマラソンのスタートは、

3つに分かれます。

私は3番目の午前10時スタート。

 

 

このグループの中で、

さらに3つに分かれました。

私は、1時間45分から2時間半までの

一番遅いグループ。

 

 

いよいよスタートです!

 

 

今回の私の記録は、こんな感じでした。

・トイレに行かなかった!!

・エイドで水分をとっても、すぐに走りを再開した!!

のが、今回の私自身の褒めどころ。

 

 

最初は、スピードを出し過ぎないようにと

抑え気味で走り、

後半は、今日は調子がいいかも!と

少しスピードをアップしました。

 

 

 

後半は、キロ6分前後で走れているーーー♫

私的には、大満足です!

 

参加賞ゲット。

ランチパックは、あっという間に平らげました。

 

 

帰り道。橋の上は、参加者で大渋滞(笑)
荒川が遠くまで見渡せます。

 

 

来年も参加して、

青学ランナーの走りを間近で見たいなー。

風がないといいなー。。

 

 

50代半ばのりスタは、
3月末で早期退職予定!
気になる方は、退職前後のお話も
情報提供させていただきます。
 
 
ぜひ、お試しでコーチングを
使ってみてくださいね!
 
 

コーチングプレイスの講座は、

春から担当予定です。

お申し込みや時期は、

こちらをご覧くださいね!

 

 

1回目の無料体験もできますので、

ご連絡くださいね。

 

 

1回目の講座は、こんな感じです。

 

 

 

現在までに、550回のセッションを

提供させていただきました。

 

 

Twitterやってます。

お気軽フォローお願いします!

https://twitter.com/rista50jp

 

 

副業が厳しい会社なので、

コーチング体験(1回のみ)と

3回1セットは、

当分、無料で提供しています。

お申し込みは、

こちらから日程を選んでくださいね!