コーチングプレイスの講師を

しているリスタです。

 

 

1/13  木曜日スタート

最大4名まで。

毎週朝6時-7時の6ヶ月24回は、

リスタが講師担当!

アンバサダーは、あの真弓さん

真弓さんは、気軽に聞けるクラシックを

発信中。堅苦しくない話を聞けますよー。

お申込みと詳細は、

こちらをご覧くださいね!

 

 

さて。 

ここ最近、自己基盤をメインにした

コーチングセッションを受けています。

 

 

 

 

小学校の頃、仲間外れにされてました。

 
その昔、そんなこともありました。
10分間の休み時間を過ごすのに
苦労しましたが、
学校を休むまではなく、
 
 
隣のクラスの同じような友達と
一緒に過ごしてました。
 
 

もう40年以上前の話だし、

仕事もそれなりにしてきて、

 

 

すっかり乗り越えたと言うか、

忘れていたと言うか

そんな感じでした。

 

 

ところが。

 

 

そうでもなかったんだなあということを

セッションを受ける中で

気づいちゃった感じです。

 

当時の人たちを許せない気持ち

 
当時のクラスメイトや担任の先生を
許せてないんだなぁと思いました。
 
 
そういうことも、
コーチングセッションで話してみると、
「あぁ。本当に許してないんだな」
ということを実感するわけで。
 
 
これも、黙って口にしないでいると
いつのまにか消えるということはなく、
しこりのように、体の中に残っている感じだったのです。
 
 
コーチが言うには、
「話すことは放すこと」だとか。
 
 
口にしてみて、自分がどんな気持ちなのか
しっかり観察してみて、
 
 
そしたら、
 
 
いつのまにか、
そのことを手放すことができるようになる
そんな感じなんだそうです。
 
 
仲間外れにされて、
休み時間、一緒に過ごす人がいなくて、
悲しかったんだなあ。
 
 
そうして言葉にしてみます。
 
 
そうすると、
当時の悲しかった気持ちが
じわじわと蘇ってきます。
 
 
それでいいみたいです。
 
 
悲しかった気持ちにフタをしない。
なかったことにしない。
 
 
それが「自分を大切にする」ことに
つながるのかなと思います。
 
 
引っ越し先のネット環境は、
光工事も入ってバッチリ!
ぜひ、お試しでコーチングを
使ってみてくださいね!
 
 

コーチングプレイスの本講座、

1/13木曜日スタートは、リスタが講師担当!

毎週朝6時-7時の6ヶ月24回。

お申込みと詳細は、

こちらをご覧くださいね!

 

 

他の時間帯、開始時期もあります。

1回目の無料体験もできますので、

ご連絡くださいね。

 

 

1回目の講座は、こんな感じです。

 

 

 

現在までに、518回のセッションを

提供させていただきました。

 

 

Twitterやってます。

お気軽フォローお願いします!

https://twitter.com/rista50jp

 

 

副業が厳しい会社なので、

コーチング体験(1回のみ)と

3回1セットは、

当分、無料で提供しています。

お申し込みは、

こちらから日程を選んでくださいね!