コーチングプレイスの講師を

しているリスタです。

 

 

12/2木曜日スタート

最大4名まで。

毎週朝6時-7時の6ヶ月24回は、

リスタが講師担当!

アンバサダーは、あの真弓さん

真弓さんは、気軽に聞けるクラシックを

発信中。堅苦しくない話を聞けますよー。

お申込みと詳細は、

こちらをご覧くださいね!

 



 

さて。

移動中の楽しみは、

Voicyを聞くことです。

 

 

今日は、最近、一気に聞いている

「伊藤洋介の気になるニュース」

についてです。

 

 

世間知らずの私でも分かりやすい

 
 

 

伊藤洋介さんは、
新聞の記事からピックアップして、
短く解説してくれます。
池上彰さんを関西人にした感じ🤣


野球が大好きな伊藤さん。
あるVoicyで、
新庄さんが
日本ハムの監督になったことを
取り上げてました。


伊藤さんの持論は,
プロスポーツは、
エンターテイメントじゃないとダメ。
・ヨーロッパのサッカー
・アメリカのバスケット
を見てみぃ!というわけです。


どんなふうに見せれば
観客が足をを運んで来てくれるか?
テレビを見ている人が興奮するのか?
それを考えなあかんわ!
ってな感じです。


へぇ。
そんなもんなんや。


好きなテニスは、
誰の試合であっても、
長時間見ていられるけど、
野球やサッカーにあまり関心のない私は、
「へぇー」
くらいなもんでした。


ちなみにと思って、


ヨーロッパ
サッカー
エンターテイメント


で検索したら
伝説のゴールキーパーだという
イギータさんの名前がヒットして、
こんな動画を見つけました。


言葉は,分からないのですが、
解説者の人まで、
めちゃくちゃ笑ってて
興奮が伝わってきました!


なにせ、ゴールキーパーの
イギータさん。
えびぞりになって、
ゴールを止めたんだそうです。


えびぞりってなに??
と思ったあなた。
ぜひ,これ見て!


これかぁ〜〜〜!
と、明日の話のネタにしたくなること、
間違いなし🤣


 

プロスポーツはエンターテイメント!

 

プロスポーツは、エンターテイメント!

その視点!

いただきました!



いやぁ。

新しい視点をもらえると、

世界が広がりますねっっ!



コーチングも同じなんですよー。

自分1人で考えていると、

しっかり考えているようで

同じところをぐるぐると

回っていたりするものです。



頭で考えていることを

口に出してみて

そしたらコーチから

それってそもそも・・・?

的な、新しい視点を

もらえるかもしれません。


 
引っ越し先のネット環境、
バッチリだと思っていたら、
行き違いでバタバタしております。


そんな時も、別の方法で
コーチングできます!
ぜひ、お試しで
使ってみてくださいね!
 
 

コーチングプレイスの本講座、

12/2木曜日スタートは、リスタが講師担当!

毎週朝6時-7時の6ヶ月24回。

お申込みと詳細は、

こちらをご覧くださいね!

 

他の時間帯、開始時期もあります。

1回目の無料体験もできますので、

ご連絡くださいね。

 

 

1回目の講座は、こんな感じです。

 

 

 

現在までに、518回のセッションを

提供させていただきました。

 

 

Twitterやってます。

お気軽フォローお願いします!

https://twitter.com/rista50jp

 

 

副業が厳しい会社なので、

コーチング体験(1回のみ)と

3回1セットは、

当分、無料で提供しています。

お申し込みは、

こちらから日程を選んでくださいね!