コーチングプレイスの講師を

しているリスタです。

 

 

12/2木曜日スタート

最大4名まで。

毎週朝6時-7時の6ヶ月24回は、

リスタが講師担当!

アンバサダーは、あの真弓さん

真弓さんは、気軽に聞けるクラシックを

発信中。堅苦しくない話を聞けますよー。

お申込みと詳細は、

こちらをご覧くださいね!

 


さて。今日は、楽天カードが

不正に使われたかも?って話です。



先日、見慣れないメールが来て、

ちょっと慌てました。



タイトルは,

「楽天カードから緊急のご連絡」

といったものです。


 

知らない電話番号にかける?かけない?


最初は,こんな感じで案内が来てました。






びっくり!






電話をかけようか迷いました。
それで、友人に教えてもらったのが
です。


これで、電話番号を入力すると、
情報が出てくるんです。


今回の私のケースは、
092-303-5631でした。


これを入力してみます。



検索ボタンを押すと
楽天カードのセキュリティセンター
らしいということが分かります。




さらに口コミを見ると、
実際にかけたらしい人の口コミが。



全く鵜呑みには、できませんが、
少し気が楽になり、
電話してみると、
やっぱり楽天の人が出ました。


「●●というサイトで、
●●円の買い物をされましたか?」


どうも覚えがありません。
パソコンで確認してから、
もう一度、連絡することにして、
一旦、電話を切りました。


パソコンで調べてみると、
普通のショップなのですが、
そのサイトで買った記憶がありません。


不正にカードが使われていた
可能性大!

 

持つべきは、友人


こんな風に電話番号を
調べることができるなんて、
しりませんでした!


友人達のおかげ〜💕💕
次からも、
見知らぬ電話番号から連絡があったら、
これで調べてみようかと思います!


コーチングセッションでも、
コーチから情報提供してもらうことが
あります。


実際に選ぶのはクライアントですが、
助かった!ということも。
1人で考えているより、
誰かに助けてもらった方が
ゴールに早く近づきます。


ぜひ、お試しで使ってみてくださいね!

 

コーチングプレイスの本講座、

12/2木曜日スタートは、リスタが講師担当!

毎週朝6時-7時の6ヶ月24回。

お申込みと詳細は、

こちらをご覧くださいね!

 

 

他の時間帯、開始時期もあります。

1回目の無料体験もできますので、

ご連絡くださいね。

 

 

1回目の講座は、こんな感じです。

 

 

 

現在までに、514回のセッションを

提供させていただきました。

 

 

Twitterやってます。

お気軽フォローお願いします!

https://twitter.com/rista50jp

 

 

副業が厳しい会社なので、

コーチング体験(1回のみ)と

3回1セットは、

当分、無料で提供しています。

お申し込みは、

こちらから日程を選んでくださいね!