コーチングプレイスの講師を

しているリスタです。

 

 

12/2木曜日スタート

最大4名まで。

毎週朝6時-7時の6ヶ月24回は、

リスタが講師担当!

アンバサダーは、あの真弓さん

真弓さんは、気軽に聞けるクラシックを

発信中。堅苦しくない話を聞けますよー。

お申込みと詳細は、

こちらをご覧くださいね!



さて。

マラソンネタが続きます。

東京マラソン2週間前まで、

約3ヶ月。

さらに、自分のメンタルブロックを

外していこうって話です。


 

少しずつハードルを上げる


トレーナーの津金さんと話してて。


「キロ6分で5キロっていうのを
週1回くらい入れてみると、いいですよ」って。


ええー・・・
キロ6分!


つまり1キロを6分で走るペースってこと。
そんなペースで走ったことありません!
いつもだと、キロ6分30秒前後です。


「だいぶ早いペースだなぁ」と言ったら
メンタルブロックみたいなものも、
ありますからねー」 
ですって。


そういうペースで走ったことがないだけで、
一度、走れると
次もできる、本番でもできると
なるらしいです。


脳が「できない」って言ってると、
身体も、走れない身体の動きになっちゃう。
そういうことらしいです。


な、なるほど。
考えてみると、
最近のフルマラソンの後で、
倒れ込むように、
へたり込んだか?といえば、
そうじゃなかったんですよね。


自分でも意外でした。
あれ?まだ余裕?
スタスタ歩けるじゃん?
という感じです。


 

やったらできた!


それで、早速、キロ6分に挑戦してみました。
1人で走るとなると、
嫌になるかなぁと思いましたが、
意外とできた!



途中、一回、歩いて、
その間、時計は止めましたが、
できたーー!


しかも、これ以上、走れない!
って感じでもなかった!


これは、自分でも意外でした。
トレーナーの津金さんが
提案してくれなかったら、
ずっとチャレンジしなかったと
思います。


ムフフ(^^)
かなり嬉しい!
自分を変えていくこと、
新しい自分を発見していくことは,
楽しいですね!


コーチングセッションも
そんな時間の一つ。
ぜひ、あなたのメンタルブロックを
外すことに活用してみてくださいね!

 

コーチングプレイスの本講座、

12/2木曜日スタートは、リスタが講師担当!

毎週朝6時-7時の6ヶ月24回。

お申込みと詳細は、

こちらをご覧くださいね!

 

 

他の時間帯、開始時期もあります。

1回目の無料体験もできますので、

ご連絡くださいね。

 

 

1回目の講座は、こんな感じです。

 

 

 

現在までに、514回のセッションを

提供させていただきました。

 

 

Twitterやってます。

お気軽フォローお願いします!

https://twitter.com/rista50jp

 

 

副業が厳しい会社なので、

コーチング体験(1回のみ)と

3回1セットは、

当分、無料で提供しています。

お申し込みは、

こちらから日程を選んでくださいね!