コーチングプレイスの講師をしているリスタです。

男性9割の会社でマネージャーを17年。

ステップアップを迷うあなたをサポートします(*˘︶˘*).。.:*♡

 
 
今日は、少し前に受けたライフパーパスコーチング。
星読みのコーチをしてくれたのはKAOさん。
いただいた情報があまりにもたくさんあって、
忘れてしまうのがもったいなく、
備忘録的に書いてみます。
 
 
その4は、こちらです。
 

 

普通でいうと、私、射手座です。

 

一般的な占星術でいうと、
私は射手座です。
 
 
射手座って、どんな星かというと、
自分の人生に満足できず、
「私は、足りていない」と
思いがちなんだそうです。
 
 
おお。これは、紛れもなく
ストレングスファインダーで言う
「最上志向」ではないでしょうか。
2位に持ってました。
 
 
「まだまだ私なんて」
「もっともっと」
口癖です。ハイ。
 
 
新しいパラダイムシフトを夢見る

 

海王星も、私の星の並びのどこかにあるそうで、
(そりゃ、どこかにはあるでしょうよ(-_-;))
新しいパラダイムシフトを夢見るんだそうです。
 
 
いろんな働き方を希望する女性が、
それぞれに働きやすい環境だったらいいのにな。
 
 
いろんなタイプのリーダー像があるはずだから、
それぞれのやり方で、
リーダーシップを発揮できて、
その方が上手く行くっていう
世の中になったらいいのに。
 
 
ほとんどが、年上男性部下であることが
多かったのですが、
数少ない女性部下を持ったときに、
強く思ったことでした。
 
 
女性って、子どもを生んだり、
結婚、離婚したり、
家族の介護があったり、
自分の体調を崩したり
いろいろと人生の節目があります。
女性に限ったことばかりじゃない
けどねー。
 
 
私の願いはどこにある?

 

そもそもKAOさんの提供されている星読みは、
ポジティヴな気持ちも、ネガティヴな気持ちも、
両方あってよい。
 
 
例えば、怒りの中にも、
自分の本当の願いがあるんだから、
その願いに気が付こうよ
 
 
というものだそうです。
 
 
全部、私の中にあるリソース。
使えるもの。
 
 
感情を見ていくと、
自分の実現したいことが分かる。
実現したい世界観がつかめる。
 
 
だから、感情を大事にしよう
ということ。
 
 
そう考えると、
怒りが湧いてきたときも、
無視したり、抑えこんだり
するんじゃなくて、
 
 
本当は、どうしたいのか?
と自分に問いかけることで、
自分が望むものを
言語化できるようになれそうです。
 
 
ノートに書き散らしたメモは、
ようやく5日で完結!
ここまで読んでいただき、
ありがとうございました!
 

 

現在までに、388回のセッションを

提供させていただきました。

 

 

Twitterやってます。

お気軽フォローお願いします!

https://twitter.com/rista50jp

 

 

副業が厳しい会社なので、コーチング体験(1回のみ)と3回1セットは、当分、無料で提供しています。お申し込みは、こちらから日程を選んでくださいね!