40代、50代のリスタートを応援するリスタです。
さて、今日は、今さら〜〜?ですが、みんチャレです。
 
勝間和代さんが勝間塾の月例会で、「みんチャレは、クローズでやると続きますよ。なぜかと言うと、普通のおしゃべりも楽しめるからです。」と話されてました。
 
みんチャレは、以前、オープンに募集しているグループに参加したことがあったのですが、みんチャレのグループで初めて知り合った人と一緒にやったせいか、しばらくして、脱落してしまいました。
 
けれど、勝間さんがクローズなら続けられる!と話していたので、早速、クローズのグループを作ってみることにしました。
 
みんチャレって、やれば続くんだろうけれど・・・と思いながら、何故か一歩が踏み出せなかったので、いいきっかけになりました!
 
これを読めば、だれでもクローズのグループを作ることができますーーー。
 

1 「チーム検索」をポチッとします。

 
 
 

2 右下の赤い「プラスボタン」をポチッ!

 
 


3 チーム作成の画面が出てくるので、カテゴリーやチーム名を入力します。

 
 
 

4 チームの説明文まで書き進めたら、オプション設定の右にある「く」が90度左回転した印をポチッ!



5 「メンバー募集」で「オープン」か「クローズ」を選べるので「クローズ」を選びます。

 
 
 

6 新しく作ったグループに入って、「く」が90度右回転した印をポチッとすると・・

 
 


7 メンバーを招待するURLが表示されますので、これを仲間に送ってあげれば、このグループに入ってもらうことができます。

 
やってみるまでは、どうやってやるんだろ・・?と、心配でしたが、調べてみたらすぐに分かりました!
 
勝間塾で、体力づくりのための家トレをやろうよーーと募集したら、すぐに応募が会って、現在、6日間、連続で継続中(短いっっ・・。いやいや、まだこれからっすよ)
 
というわけで、あなただったら、どんなことを続けてみたいですか?
 
ぜひ、お友達を誘って、習慣化したいことにチャレンジしてみてくださいね!