あけましたね、2012年。


僕がアマチュアプロレスを趣味にし始めたのが2000年なんで、
途中に年間1-2回しか試合しない時期があったとはいえ、
僕はこんなこと干支一周分やってるんですね。
スムーズに行きゃあ小学校入学から高校卒業までできる年月ですよ。

もう、
こうなったら次は人生の半分プロレスごっこやってるっていうのを目指しましょう。


そうなった時僕は30歳。
・・・なんか普通にやってそうな気もしますね。



1月8日に、本年一発目の試合をしてきました。
家から歩いて10分の柔道場で、

草プロレスRAWさんの興行に出させて頂きました。


12月に戦った、生年月日が全く一緒の平田さんと組んで、
ワンダーさん拝銀さんという方と戦いました。
練習で肌を合わせたこともない、

ほぼはじめましてのまま、いきなり試合です。

ただ、はじめましてなりに

僕にはRAWさんでどうしてもやりたい事あったんです。

RAWは元プロレスラーの澤宗紀さんが上がったことのあるアマチュア団体なんですよ。
僕も昨年11月に澤さんと試合させて頂いて、かなり感銘を受けたんです。


RAWさんに参戦が決まって真っ先に思いました。
「僕が11月の試合で澤さんに出し切れなかった技をRAWさんに受け止めてもらおう。」

対戦相手に、というより

畳でプロレスを行う RAWという草プロレス団体に、ぶつけたい技がありました。


それは、 薄いゴムのロールです。
「ゆうとぴあ」って言ったほうが解りやすいかもしれません。

クリュウのブログ

前、いたずらにスピードガンで計ったら時速180km出てました。
リング上での次に早く動ける良いおもちゃです。

それを手首に巻いて試合に臨んだんです。


で、
ころあいを見て、というか
途中でゴムを覆うように着けていたリストバンドが外れちゃったんで
やろうとしたんですよ、ゆうとぴあ。



まさか食らってもらえないとは・・・



三回咥えさせて
三回とも離されました。
三回ともに、完全に伸びきる前なんで、

ただ、
だるんっ、と
ゴムが僕の手元に戻って来ました。


相手の目を見ましたが
その目に「食らわない」と書いてありました。


とりあえず平田さんにタッチしました。
恐ろしい団体ですよRAW。


もう一つ、「ゴムを引っ張りロープにしてそこからスワンダイブを狙って失敗する」っていう攻撃を思いついていなかったら、あれで心が折れてギブアップしていたと思います。



そんなこんなで
何も決めないまま試合をして
終わってみたら15分も経ってました。

長い試合もたまには良いもんですね。


また機会があったら出たいな、なんて思いますが、
なんか他の試合見てたら、全部硬くて怖い試合ばっかりで
試合はメチャクチャ面白いんですけど
僕の出ていい試合じゃないな、なんて思いました。