こんばんは☆
すっかり寒くなりましたね。
 
 

ダイヤグリーンふたご座ダイヤオレンジこれまでの簡単な経過ダイヤオレンジふたご座ダイヤグリーン

 

2020年2月 2人目妊活開始。

9周期合計13回の人工授精撃沈。

 

2020年10月 ARTへステップアップ。

 

2020年11/5 アンタゴニスト法で6個採卵

3個凍結保存中。

⇒体外受精:5AA ・ 3BC

⇒顕微授精:2日目5cellG3

 

2021年1-2月 移植予定

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 
 
 
 

と、まあ移植予定はあるのですが、
採卵後初のリセット周期(11周期目)で
人工授精決行したのでその概略も。。。
 
 

 
~11周期目概略~
11/19  (D1)      採卵後1回目のリセット
12/01  (D13)    想定外の人工授精14回目
12/02  (D14)    排卵確認
12/03  (D15)    調子に乗ってタイミング
12/04  (D16)    ルトラ-ル&プレマリン内服開始
12/08  (D20)    本日(^^)/
 
 


 
 
今日はD20です。
数日前、下腹部にチクチクする痛みや異様な眠気がありました。
そして昨晩から胸が張ってきたのと、褐色ぽいおりものが出ていました。
もしや着床した!?んで着床出血!?
 
 
 


 
・・・なんて
テンション上げてみてます。
 
 


 
 
2人目妊活を始めて、13回も人工授精だめで体外受精に切り替えたんだから期待は薄いし、どうせダメでしょ。
と、来週リセットした時の自分へ、気持ちの保険をかけている感じがなんとも嫌ですね。
受精したかしてないか分からないけど、自分の卵子と夫の精子を心から信じてあげられてない感じ。自己嫌悪です。
 
 
 

 
 
一方で、採卵凍結までしておいて尚今回の人工授精にすがりたい気持ちも出てきてしまっていて、妊娠してますように!とまたいつものちょっとした体調の変化に敏感になるモード発動中です。
 
 
 
 

 
今回久々に左からの排卵でした。
娘を産むまでは左右交互だった排卵が、出産後はほぼ右ばかりになっていました。
娘は左から排卵の時に授かったので、勝手に期待感が上がってしまいます。
 
 
 


 
来週水曜日(D27)までルトラールとプレマリン内服で、翌木曜日(D28)に妊娠判定の受診予定です。
フライングするかなーしないかなー。今はしない寄り。
 
 
 


 
リセットした場合、移植は1月末~2月頭になりそうです。
 
 
 
 

今月から、仕事中マスクの上にフェイスシールドをすることになりました。
この期に及んでも、診察室に入るとマスク外す患者さん割といます。
 
 
 

 
何とか乗り切りたいですね。
今日もお疲れさまでした。
明日も頑張りましょう♪