*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥
 
ダイヤグリーンふたご座ダイヤオレンジこれまでの簡単な経過ダイヤオレンジふたご座ダイヤグリーン
 
2020年2月 2人目妊活開始。
9周期合計13回の人工授精撃沈。
 
2020年10月 ARTへステップアップ。
 
2020年11/5 アンタゴニスト法で6個採卵
3個凍結保存中。
⇒体外受精:5AA ・ 3BC
⇒顕微授精:2日目5cellG3
 
2021年1-2月 移植予定
 
ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン
 
 
 
こんばんは☆
今日はD13
初の採卵後1回目のリセット周期で
想定外の人工授精をしてもらってきました。
 
 
 
 
 
私、採卵後は移植まで妊活脳をとっぱらい
悠々自適に過ごすのだと思っていました。
 
 
 
 
 
はぁ〜やっぱ普通の珈琲は美味いわぁ〜😋!とカフェイン入りの所謂普通の珈琲を見境なくがぶがぶ飲んだり、ブラックサンダーを一気食いしたりしていたんですが、
 
 
 
 
 
D10で受けた子宮鏡検査の際、院長からの
今周期どうします?
タイミングでも人工授精でもという
 
今周期も当然妊活トライだよね提言を受け、
 
はっびっくり!とさせられました。
タイミングすらとるつもりなかったから。笑
 
 
 
 
ただ、
採卵後は卵巣が疲れているから妊娠に至ることは多分無いと思うが、まれにいる。
とのことでとりあえず容器だけ持ち帰り、夫と相談の上予約を入れることにしました。
 
 
 
 
 
妊活脳をとっぱらっていたのは例に漏れず夫もで、サプリや漢方はサボりがち、アルコールもたっぷり解禁、夜更かしゲームも再開してまして。
2人してあちゃー!採卵後周期もトライできるとは・・・抜け目なし!
と感心しつつ←ひとごと笑
できるならやっておこうという結論になりました。
 
 
 
 
 
そんなこんなで迎えた本日D13
朝とろーりおりもの出現。
子宮鏡検査で少し出血があったので、
その影響か色つきのおりものでした。
 
 
 
 
 
採卵で疲れてるってのに主席卵胞は育ち、
体は妊娠目指して準備してるんだな、、
ちくしょー!それなのに私は!!!
o( ´皿`)○☆)><;) パ-ンチ!!
 
 
 
 
 
 
とはいえ、
もうどうしようもないので。笑
 
 
 
 
 
結果です。
 
 
 
 
 
左卵胞 21.7mm
 
 
精液所見
量     4.6ml
濃度             3100万/ml
運動率          32%
直進率          75%
正常形態率    75%
 
 
 
うーん、やはりあまりよろしくない。
主治医は
旦那さんの所見悪く無かったですよ。
(妊活意識せず過ごした)リラックスが良い方向に行って妊娠することもありますしねと。
 
 
 
 
ちなみに娘を妊娠した時の所見
左卵胞 20mm
精子濃度 3400万/ml
運動率  47%
この時も基準値割れ。
大して良い数字ではなかったな🤔
てことは少しだけ期待持てるかな。
 
 
 
 
 
なんていやいや、今回妊娠する可能性は採卵後だしいつもより更に低いのだ。
それにもし妊娠した場合、娘と誕生日がかなり近くなるなぁ、、、というのが少し気がかりです。
ま、どうせリセットだろうけど🙄
 
 
 
 
 
 
とりあえず本番は年明けの移植!!!
次は明後日12月3日(D15)に排卵確認と
移植予定の日程を立ててきます。
 
 
 
 
クリニックの年末年始休診の加減で生理遅らせて年明けすぐの移植案が最短なのですが、わざわざ薬飲んでしなくてももう1周期遅らせて1月末か2月頭で良いかなと思ってます。
 
 
 
 
というわけで、想定外の人工授精、
2人目妊活通算14回目 完です。
 
 
 
 
 
今日も一日おつかれさまでした!
明日も元気に過ごしましょう♪
 
 
*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥