*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥
 
 
こんばんは☆
D10
今日は子宮鏡検査でした。
 
 
 
 
子宮内膜炎のチェックをしてもらうつもり!
 
 
 
 
だったのですが。。。
 
 
 
 
 
今日の担当は院長で、いつもの主治医はおらず。
 
 
 
 
院長「前回の子宮鏡検査は2017年ですね、その時は小さいポリープがあったけど小さすぎて妊娠には影響しないからそのままにしといて、、、と、結局妊娠しましたね!見てみましょう。検査の前に聞いておきたいことはありますか?←こういうの毎回聞いてくれるから有難い。
 
 
 
 
私「緊急帝王切開の影響などで子宮内膜炎になっているかどうか気になっています。
 
 
 
 
院長「帝王切開したから子宮内膜炎になるというデータはないんだよね、するとしたら病理検査に出さないといけないんだけど、する?しなくてもいいと思うけどな。まぁこれはいつでもできるから。
 
 
 
 
 
私「・・・(ほな今日してくれよ!笑と思いながらも)そうなんですね、分かりました。
 
 
 
 
 
院長「とりあえずみてみましょう!
 
 
 
 
 
 
一緒に画面見ながら子宮鏡検査開始。
 
 
 
 
 
院長「綺麗ですね。ポリープも無くなってます。普通に生理で取れたのかもしれないし出産で取れたのかもしれない。子宮内膜炎とか炎症が起こってると粘膜の赤みが強くなったり小さなポリープが多発したりするんだけど、全くないですね。帝王切開の跡も分からないくらい綺麗。大丈夫ですね!終わりまーす。
 
 
 
 
 
てなわけでものの数十秒で検査終了でした。
子宮内は確かに綺麗で、なんかウブいわ…ちゅーと思いました。
 
 
 
 
 
で、現在採卵後1回目のリセットを迎えて10日目です。
移植は来月12月にリセットして20日目辺りになるらしく、クリニックの年末年始休診とかぶるため生理を遅らせる薬を飲むか、もうこの周期も見送って1月リセットしてからの20日目(1月末か2月頭頃になると思われる)にするか悩みどころです。
 
 
 
 
 
地味に10月生まれの天秤座狙い&1回の移植で妊娠(強く希望)!なので、1月リセット後の移植がちょうどいいかなぁなんて思っています。
 
 
 
 
 
しかし、院長より
今周期はどうします?今左が15mmで育ってきてます。
あと3日くらいで排卵。タイミングでも人工授精でもいいですよ。
 
 
 
 
 
なんて言われ、
移植までのお休み周期も攻めていける👶!ということが全く頭に無かったので動揺してしまいました。
 
 
 
 
 
院長「ただ採卵後なので卵巣疲れてるし妊娠に至ることは多分無いと思うんだけど、それでもたまに妊娠する人もいるんで。どちらでも良いですよ。
 
 
 
 
 
とのことだったので、とりあえず人工授精の精液容器だけもらって帰宅しました。
夫と相談です。
 
 
 
 
疲れた卵巣にできた卵子の質が気になるところですが、今育っている卵子は理屈上では採卵周期に何か影響を受けたわけではないし大丈夫なのだろうけど、もし今回予定外に人工授精なりタイミング(←こちらはほぼ期待していないが)なりして妊娠できたとして、うまく維持できなくて残念な結果になったとしたら、本来予定していた移植が先延ばしになってしまう可能性もある・・・なんていらんことをぐるぐる考えてしまったり。
 
 
 
 
でも、今回受け取った容器の袋のひもが初めてピンクでね。
 
 
 
 
いつもは黄緑色で、ピンクは初めて。
なんか『当たりキラキラみたいな感じがして。笑
 
 
 
 
結局、12月1日の火曜日、仕事前に人工授精してもらうことにしました。
ガツガツしすぎかなぁ。
もうすることはないと思っていた人工授精がここにきて再び。笑
少しでもチャンスがあるならスルーするより挑んでみよう。
 
 
 
 
今日もお疲れさまでした☆
明日も元気に過ごしましょう♪
 
 
 
*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥