こんにちは☆
 
 
 
 
突然ですが、
ブラックサンダーお好きですか?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
私はだーい好き!!!
 
 
 
 
 
ブラックサンダーに出会う前は、
アルフォート最強説を唱えてましたが、
出会ってしまってからはもう
あなたしか見えない。
 
 
 
 
 
 
昔、大学の関連病院に私のいる科を
新しく立ち上げることになり、
私はそのトップで赴任しました。
慣れない土地で慣れないスタッフと
採用薬も抗癌剤もパスも全て一から
委員会に通すところから始まり、
患者さんはどこから溢れてきたの?
て思うくらい多いし、毎日外来、
昼夜問わず救急車もめっちゃ来る、
当直多い(他の病院の当直バイトもある)、
周辺医療機関への挨拶まわりや会合、
後輩と研修医への指導、
週数回は大学に戻って研究と報告、
学生の講義、自分の学会発表の準備
、、、等々で
割と多忙な時期がありました。
 
 
 
 
 
でもこの時期を愚痴一つ言わず
(今毒づいてますが。笑)
乗り切れたのは、
ブラックサンダーあってこそ!
 
 
 
 
 
この関連病院の売店には、
当初ブラックサンダーが無くて、
採用薬の委員会よりも前に
おばちゃんにブラックサンダーの採用と
常設をお願いしました。笑
私が病院を去る時には、後輩たちが
山盛りの箱ブラックサンダーで
送別してくれたものです。
 
 
 
 
 
夫が研修医で私の下にいた頃も、
休憩時間はブラックサンダー片手に
総括したりしていました。
 
 
 
 
 
今回の採卵日、終わって帰宅すると
夫がブラックサンダーの
プリティスタイル
(一口サイズが複数個入ってるやつ)
買ってきてくれてました。笑
 
 
 
 
 
我が人生、
ブラックサンダーと共にあり。
 
 
 
 
 
さて、
これまで元祖ブラックサンダーの他、
白いブラックサンダー、
京都ブラックサンダー(抹茶)、
大人のプレミアム、
カスタードアップルパイ、
フルグラサンダー、
グラノーラサンダー、
香ばしきなこ、
朝専用ブラックサンダー(珈琲)
ブラックサンダービター、
ブラックサンダーゴールド、
柿の種サンダー、
チーズタルト(PABLOの)
ハニーバターサンダー
コーンポタージュサンダー
 
 
 
もっとあるけど
今すぐ思い出せるのがこのくらい。
とまぁ、実に多様なサンダーが
この世に生み出されているのですが、
個人的な意見としては、
結局元祖ブラックサンダーが1番美味しい。
※コーンポタージュサンダーに関しては
怖くてまだ食べていません。
 
 
 
何はともあれ
やっぱり元祖に帰ってくる。
というのが結論でした。
 
 
 
 
ですが、
もしかしたら元祖を超えたかもしれない
揺るぎなかったその場所を揺るがしにきた
新星現る!
 
 
 
 
 
それが
ブラックサンダー
至福のバター!
 
 
厳密にいうとこれはプレミアムバージョンなので、
元祖ブラックサンダーより20円ほどお高いです。
 
 
9月頃に店頭に出始めて、
初見はとりあえず2個買うんですが、
これがまぁたまげる程の美味しさ!
バターの風味が口から鼻から脳天を
突き刺してくるような衝撃があるのに、
何とも言えない懐かしさを感じつつも
どこか高級な気高さを醸し出してきて、
最後には凄く優しい感じに包まれます。
50円でこんな、こんな幸せな気持ちを!
味わっちゃっていいんですかー!!!
ありがとーう!!!と心から感謝です。
 
 
 
 
美味しすぎて調べた情報によると、
フランス産の発酵バターを使用、、、
だけにとどまらず
焦がしバターオイルも溶かし入れている。
これにより芳醇な香りが楽しめると。
・・・納得。
パッケージの発酵バターにおぼれたい
・・・同感!まみれたい!
更にブラックサンダーならではのあの
ざっくざくココアクッキーとの
マリアージュがたまらなく最高です。
 
 
 
 
 
美味しすぎるー!
と次お店に行ったらもう姿がない。
また行ってもない。
何回行ってもない。
 
 
 
 
 
あの美味しさにもう会えないのか・・
でも自分と同じように、
この至福のバターを食べて
幸せな気持ちになっているであろう
見えない同士がいるのだな。
ねぇ!見えない同士たちよ!
これ、めちゃくちゃ美味しいよねぇ!!!
どこ行っちゃったんだろう、
全然在庫無いんだけど!!!
と思いながら早1.5ヶ月が経過。
今日たまたま入ったコンビニにいたえーん
綺麗に並んで売られてた!!!
 
 
 
 
 
とりあえずいつものように
2つ手に取りました。
そして、待てよ、
また会えなくなるなんて嫌だ!
と思い直し更に3つ追加しました。
同士たちよ、私は一気に5つも買っていく。
どうか許しておくれ。と思う反面、
5つの至福のバターを手に、
多分マスクで隠しきれていない
私のにやけ顔。
 
 
 
 
 
横にいたサラリーマンは
びっくりしたような顔をしていましたが、
私がその場を離れた後そそくさと
至福のバターを1つ手に取り凝視した結果!
レジに並びに行かれました。笑
今頃美味しさに唸ってるだろうなー!
と想像してまたにやけてしまうのでした。
 
 
 
 
 
そんなに美味しいなら、
ネットでまとめ買いすれば良いじゃない
と思われるかもしれないのですが、
それは私的にちょっと違うのです。
その時その時お店で出会える嬉しさ、
新しいサンダーを見つけた時の喜び、
小さな佇まいに宿る圧倒的存在感を
感じながら1ついや2つ手に取るのです。
そして、もう会えないかもしれない
という思いを胸にしっかり味わうのが
私の小さな誇りというか笑
ブラックサンダーへ捧げる敬意と愛です。
そんな思いも至福のバターの登場で
どこへやら・・・ですが。笑
新発売の情報などは見ないので、
私が知らないブラックサンダーは
いっぱいあると思います。
でも、それで良いのです。
 
 
 
 
 
ただ、ずっと前から高級路線でひとつ
ブラックサンダーレジェンド✨
みたいなの作って欲しいなーと
思っていたんですが、
昨年の段階でクラウドファンディングの
Makuakeで
至高の生ブラックサンダー
なる素敵なプロジェクトが
立ち上がっていたのに、
私のポンコツアンテナが拾いきれず、
完全に乗り遅れてしまいました。
次のチャンスを待ち望んでいます。
 
 
 
 
 
そんなわけで、
およそ1.5ヶ月ぶりにブラックサンダー
至福のバターを味わえた喜びから
今日のブログは始まり、
そして終わります。
 
 
 
 
 
準チョコレート菓子最強(そらまめ調べ)
ブラックサンダー!
 
 
 
 
次はどんなのに会えるかなー。
 
 
 
 
ではまた〜👋
 
 
 
 
※妊活記録ゼロですみません。
そんなわけで今日はとても幸せなのです。
 
 
 
 
明日、人工授精いってきまっす!軽い。笑